今朝もせっせと地元パトロール。
ちょっと見てみたい場所があったので、やぶうちせんせーをお誘いして・・・ 


先日から色んな場所を調査して様々なデータが取れているので、今日は
『ここはどうだろう?』な場所にエントリー。

関連記事:釣果情報から得たデータを基に釣り場を拡げていく方法。


先日の釣行でマイクロベイトの存在を確認。
港湾部においては比較的イージーな
「マイクロベイトパターン」は春のデイゲームの重要なパターンのひとつ。


やぶうちせんせーに狙い方を伝えるとすぐに・・・

2017-03-23-06-21-13

コアマン / PB-20 パワーブレード #013 キビナゴフラッシュ、ええ仕事します♪
とりあえず、マイクロベイトパターンはPB-20 パワーブレード投げときなさい、と。


実はやぶうちせんせー、これが初シーバス。
タチウオ釣りまくってたり、ブリを掛けたりしてはいましたが・・・。

関連記事:【コアマン】PB-30 パワーブレード。


すぐにもう一本掛けて、今度はランディングまで単独で完結。

2017-03-23-06-56-41

これも同じくPB-20 パワーブレードの同じパターン。
マイクロベイトパターンでは堤防キワの表層一択「だけ」で基本はいいんですよね。


狙い方はそれでいいんですが、超重要なのが
「スピード」なんです。
これを意識するかしないかでは大きく釣果に関わってきますので、現場で色々と試してみてくださいね♪
ホント、顕著に差が出ますから。


自分もやぶうちせんせーの2本に焦ってしまってスピードが意識できてなかったんですが、落ち着いて合わせにかかると・・・

2017-03-23-07-33-50

今日イチ、60アップのナイスファイター♪
コチラもコアマン / PB-20 パワーブレード。カラーは#033 グリーンイワシハラグロー♪


ふふふ、調査も大成功。
ここにも居ましたね♪
ということは、あそこもあそこもきっと釣れるハズ。


拡げていく作業は続きます♪


こちらもポチっとお願いします♪

釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村



こちらもチェックお願いします♪
  

シマムラのInstagram
Instagram