デイゲーム最盛期突入!
気候も穏やかで過ごしやすく、最も釣りがしやすい季節じゃないでしょうか♪



そこで、です。
女の子と釣りに行きましょう!


奥さん、彼女、気になるあの娘と!
シマムラ的には一緒に行くなら、沖堤防がオススメです♪

なぜ、女の子と一緒に釣りに行くなら沖堤防がオススメなのかを解説します!




・沖堤防は魚が釣れる♪ 


やはり沖堤防は沖に位置している堤防ですので、水深もありますし、魚のストック量が多い。
魚の量が多いということは魚と出会う確率も単純に上がります。
シーズナルパタンを理解し、適切に釣り場をセレクトすれば釣れる確率もグーーーーンット上がりますよー♪

関連記事:シーズナルパタンから読み解く釣り場を拡げて行く方法。

なおかつ、今は春のデイゲームシーズン最盛期。
春のシーズナルパターン「マイクロベイトパターン」は、基本的には「堤防キワの表層一択」なので
投げれなくても釣れるんです♪

関連記事:コアマン・PB-20 パワーブレード × マイクロベイトパターン



・人が少ない。


公営の釣り公園と比較して、一般のライト層がほとんどいないのが沖堤防。
人が少ないので、釣りが下手くそでも周囲に迷惑をかけることも少ないですね♪
また人が少ないので、のんびり釣りができるのも良い点♪

関連記事:まだ釣果情報で消耗してるの?釣れてるからといって素直にその場所に行ってはいけない3つの理由。



・渡船にトイレがついている♪


これ、超重要です。
男性諸君は心の奥深くに刻みなさい。マジで。


女性がアウトドアで一番気を使うのが、やはりトイレ問題。
いくら釣れるからといっても、トイレがないと行きたくないのが本音。
その点で定期便でトイレ利用ができる渡船利用の沖堤防は、ひとつ心配事が減りますね♪

男性諸君は受付時に船長に相談するなど、下準備は抜かりなく・・・。


2017-03-29-06-19-31


というわけで、本当に今の季節は暑くもなく寒くもなく気候穏やかな季節ですし、のんびり釣りをするのには最高の季節です。
たまには奥さん、彼女、気になるあの娘と一緒に釣りに行ってみてもいいんじゃないでしょうか?


でもいくら釣れるからといっても、テトラ帯や大阪南港の新波止みたいな足場が高くて狭いところに連れていったらダメですよ!
怖いだけですから!!

image

あとひとつだけ注意して欲しいのは、初めは「丁寧に教えてあげてください」

楽しんでもらうことが大切だと思いますし、教えることで自分の復習にもなりますから。
2回目以降はスパルタ教育もありやと思いますけどー♪




ライフジャケットは必須ですよ♪
自動膨張式のベルトタイプだとかさばらないので、オススメです!




要らんとは思いますけど、非常用に・・・。
その前に気を遣ってあげてください!



ボクも気になるあの娘を誘ってみよーっと!
むふふ♪


こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


こちらもチェックお願いします♪                       

シマムラのInstagram
Instagram