こんにちは!
シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪


釣り行ってきたよ!


釣り!!


釣りも行ってるよ!!笑 



さてさて、昨日木曜日。


木曜日は恒例「やぶうちせんせーと釣り」なワケですが、やぶうちせんせーが育児(2児のパパ♪)や整骨院経営、トレーナー業務とご多忙の為、お久しぶりの釣り♪

※シマムラは定期的に釣りに行ってるよ♪ ←しつこい!
 

今回もサクッとご近所に行ってきましたよー♪


すっかり気候的に秋も深まり、大阪湾全域で海の中も秋の様相。
各地で秋の大阪湾風物詩・タチウオや鰤サイズ含む青物が大挙して接岸。
大いに釣れ盛ってますよね♪
↑↑各渡船屋さん、釣具店のHPをチェック!


S__86278151

テクトロで釣れちゃったもんね♪
コアマン/ VJ-16バイブレーションジグヘッドはタチウオにも効果抜群。
投げて巻くだけでいいからね。




マズメを少し過ぎた明るい時間帯なら、ピンク系がオススメです♪


沖を狙うとタチウオの猛攻に遭うので、シーバス狙いなら基本的にキワ一択。
少しでもキワを外せば、タチウオがアタックしてくるという・・・笑
それはそれで楽しいんですが♪


すこーし流れも緩くなり始めたタイミング。
ややスロー気味に見せていたPB-20にアタリがでた!

S__86278149

ええのんきた♪




好きなカラーな#023 コットンキャンディー♪
関連記事:コアマン / PB-20 パワーブレード、シマムラ的好きなカラーTOP3♪

狙い通り、読み通り、ええ感じ。



やぶうちせんせーはご家庭とお友達の家用に食材確保に徹していて(良きパパ♪)、タチウオを複数本。
その横で自分もタチウオを狙ってみる。


しかし、いざ狙ってみるとなかなか釣れない訳で。


要らない時に釣れると邪険に扱うくせに、ソッポを向かれるとなんだか寂しくなる。


つくづく都合のいい男ですよ、シマムラは。




そんな感じでまぁまぁ楽しめた、久しぶりの木曜日の朝練♪
その最中にちょっとトラブルもありまして・・・


沈んでいくiPhoneって超釣れそうな動きするんですよ、ホント。
岸ジギとかに使ったら釣れるんじゃないですか?


と思いながら、沈んでいくiPhoneを見つめることしか出来なかったですよね。


現在、新しい端末を手配中です。
ちょっとした記事がかけそうなので、紛失から手配までの詳細を追って報告致します。




釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村