毎週木曜日。
いつの頃からか始まった銭湯の集い。
昨晩も厳かに執り行われました。


今回の舞台も大阪市住之江区の『天然露天温泉 スパスミノエ』

天然露天温泉 スパスミノエ
大阪市住之江区泉1丁目1−1−82
AM10:00〜AM2:00


銭湯会の活動はただただお風呂に入って家族や仕事、趣味などなど、色んなお話をするだけ。
この温泉に入ること、というよりも湯船に浸かることがとても大事で、すごいリラックス効果があるんです。


あったかいお風呂に入ると身体が温まりますし、湯船に浸かることで身体全体から水分を吸収するんです。
で、汗もかくでしょ?
人の身体の80パーセントは水分ですから、身体の水分が入れ替わってデトックス効果もあるんです。


だから、悩んだり落ち込んだりしてるときほど、湯船に浸かる方が良いんですよね。
風呂上がりにキンキンに冷えたビールを飲めば、悩みも半分飛びますよきっと。


そして、人はなかなか自分を客観視できませんから、人と話をすることで自分の現状の確認にもなりますよね。 昨晩も今後の活動について非常に的確な意見をいただきました。 



今回も併設されたうどん屋さんで食事をしてから入浴の定番コース。
余談ですが、スパスミノエの夜食セットは『鶏卵あんかけうどん』が断然おすすめ。


さらに余談ですが、『スタミナ』と名前のつくメニューは例外なくスタミナを奪ってくると感じるのは自分だけでしょうか?


と、そんな感じの話ばかりの『銭湯会』。
好きなことを喋って、コーヒー牛乳を飲んで解散するだけ。

 
あなたの御参加お待ちしております♪


 
こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram 
Instagram