日曜日はハーフマラソンのあとにタイトなスケジュールで大学時代の友人の披露宴に。


久しぶりに披露宴に参列して自分が感じたことを少し。


・出席者の表情は新郎新婦の人柄を物語る。 

新郎の方は同級生だから人柄がわかっていて、本当に凄い男やと今でも思ってます。
新婦さんも凄くキレイな方やし、何よりそのご友人たちの表情が凄く良いと思ったんです。
 
『新婦さんが凄いお友達や周りの人たちから愛されてる。』

本当にそう思いました。
だからこそ、素敵な披露宴やったし、その場所に呼んでもらえて凄く光栄でした。
ありがとう。


・わからないことは素直に聞くこと。

このところずっと動き回っていてバタバタしていたので、結局出席する準備も直前も直前。
関係者の皆様、その節はご迷惑をおかけしました。

で、美容室に行ってシャツも新調してって感じやったんですが、シャツの色、ネクタイの合わせ方など、正直経験が乏しいのでわからないことだらけ。披露宴会場でも同じくわからないことだらけで。


前までやったら『こんな感じでええか。』とテキトーに流してたんですけど、今回は店員さんや係の方にちゃんと『どうするのがベストかわからないので、教えていただけませんか?』と聞いて。
普通はそうすると思うんですけど、自分も頑固と言うか、意地っ張りなところもあるので聞けなかったんですね。

百聞は一見に如かず。

歳を重ねる毎に『知らない、わからない』ということが恥ずかしいと思うようになってたんですが、知ったかぶりしても意味がないですよね。
素直にわからないと教えを請う方が得られる経験値は段違いです。
新郎もそういう趣旨の話をしてました。


・人との繋がりに感謝。

新たな門出となる結婚式。
その場所に呼んでもらえて感謝。

 
新たに夫婦となる2人をお祝いする場であると共に、懐かしい人たちとの再会や新しい繋がりも生まれる場でもあります。
そして、ふとしたことから明日へのパワーやあいつには負けへんぞっていう熱い気持ちをもらえる、そんな場所でもあると思いました。
自分自身も見てる人は見てくれていると感じることができたし。


そういう場であるっていうのは新郎新婦の人徳でもあるしね♪
本当に感謝です。



最後に。
この度は本当におめでとうございます。
この場に参列させてもらえて本当に光栄に思います。
2人で協力して、素敵な家庭を築いていってください。
末長くお幸せに♪


【業務連絡】
この夏は前に言っていた世代を超えたキャンプ企画をやりたいね。
企画運営やりますので、またお話しましょう♪


こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram  
Instagram