最近ずっとバタバタ動き回っていまして、ニンニクを非常に欲しがっておりますシンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます。


 
気温も20度を上回る日も増えてきましたね。 
デイゲーム最盛期突入ということで、ボク自身も日中に釣りをすることの方が多くなってきました。
 


で、ですよ。
みなさん、
ネックゲーターってご存知? 

image

この首につけているアレなんですけど♪
これが実に快適でして。


主な目的は日焼け止め。
自分がネックゲーターを使い始めたキッカケは、2年前の夏の日のデイゲーム。
良く釣れた日だったんですが、釣りに夢中になりすぎて気がつけば首の後ろが日焼けでヒリヒリ。
これが辛くて辛くて。。。


それからですね、1年中釣りに行く時はネックゲーターを着用しています。
このネックゲーターは日焼け止め以外にも色々効果があって。

2015-08-01-08-38-07

基本的には薄い伸縮性のある素材でできています。
なのでこのように顔まで覆えば、息苦しくもなく顔を日差しから守れますし、虫などから顔をガードすることができます。
まぁ、写真のやつはやりすぎですけど。


2017-04-15-23-44-50

自分が好んで使っているのは、


カラーが豊富でデザインもかっこいいのが多く、フィッシングウェアとも合わせやすいのが良いところ♪
自分はTHE NORTH FACE のものを使っていますが、アウトドアブランドはもちろんフィッシングブランド各社からもリリースされておりますので、お好みのものを見つけてくださいね。






これからどんどん日差しは強くなっていきますから、デイゲームを快適に進めるためにも今シーズンは導入を検討してみてはいかがでしょうか♪



こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram  
Instagram