12月2日日曜日。
コアマンジョギングクラブ・冬の恒例行事、 
『小野ハーフマラソン』にジョギングクラブの面々と参加してきました♪ 



5回目を迎える今大会。
振り返れば5年連続5回目の出場となりました。


春の芦屋さくらファンランと冬の小野ハーフマラソン。
コアマンジョギングクラブとして皆で集まって参加するのはこの2大会だけなんですが、各々でフルマラソンに挑戦したり、自主性を重んじるゆるーい集まり♪


かくゆう自分もこの2週間前には『神戸マラソン2018』に参加して、なんとか完走。
翌週の『大阪マラソン2018』に出場しているメンバーもいますので、なんやかんやで皆さん走るのが好き♪


かといって走るのは強制ではないし、今大会もハーフマラソンに出場するメンバーもいれば、10kmにエントリーしているメンバーもいるし、走る皆を沿道から応援してくれるメンバーもいる。


走るのって正直しんどいことだけど、そんなしんどいことを皆でやって、『頑張ったねー♪』『お疲れ様でした♪』って皆でやるから、そんなしんどいことも少しだけ楽しくなりますよね。
みんなが居るから、『自分もやってみよう』と一歩踏み出せる訳で。


今回も途中までは良いペースで走っていたんですが、残り3kmくらいで疲れで足が動かなくなってきて、でも歩くのは嫌で。
別に歩いても何がある訳でもないんですが、なんとか走り切りたくて。


でなんとか完走。
歩くことなく走りきることができました。


次回は来年4月の芦屋さくらファンラン。
もうエントリーは開始されています。

コアマンジョギングクラブの門戸は常に開かれていますから、参加したい方はエントリーいただいてご連絡いただければと思います♪


参加された皆様、お疲れ様でした♪
また次回もよろしくお願い致します♪




釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村