はい!
こんにちは!
シマムラ(@shinjishimamura)です! 


暖かい日が続く2018年12月。
なんだか海の中も例年に比べて水温が高いようで・・・


ということは例年の11月くらいのイメージでパターン継続?的な予想を立てて、いつものように朝練にゴー!

いつ何時でもそうなんですが、まずは状況の確認。
自分のイメージしていた状況とのギャップ、実際の現場はどうなのかを把握する作業。


朝イチ、表層をざっと探って反応なし。
水温が高いとはいえ、外気温が少なからず影響を与える表層面ではないか?


そういうことなら、レンジを少し入れてみましょうと。
そして、スピードはややゆっくり。


そしたら、ええのがきた♪
ルアーはCOREMAN / VJ-22 バイブレーションジグヘッド #044 ゴールドヘッド+イワシゴールド ♪



IMG_0497

レンジとスピードがバチッとハマってるから、良い喰い方してますよね。


2018年も残すところあと1週間。
暖かい日も続きますから、もう少し楽しめるんじゃないですかね♪



釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村