木曜日恒例、やぶうちせんせーと釣りに行ってきました。


あ、シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪
週明けからずっと風邪気味ですよ。
みなさまもお気をつけくださいね。 


さてさて、事前情報では何やらカタクチイワシの気配も濃厚で、ボイルも出ているんだと。
少し前から存在は確認していましたが、そこまで大量に入ってますか♪

2017-04-20-08-19-47

現場に着くと先週からの雨の影響で、かなりの水潮&ゴミ。
氷の溶けたカフェオーレみたいな色をしてます。 
そして、情報通りのボイル。


観察していると表層にはマイクロベイト。
そして、少し 下にはカタクチイワシの影。
どっちを食べてるかはわかりませんでしたが、とにかくボイル、ボイル。

2017-04-20-06-04-48

はい!
シーバスボイル初遭遇なやぶうちせんせーに解説しながら、サクッとボイル撃ち♪

COREMAN / CA-01 アルカリ #053 沖堤ピンク 、ええ仕事しはります!




2017-04-20-06-03-53

口の中にはマイクロベイトがたくさん!
パンパンのナイスファイターでした♪


二匹目のドジョウを狙ったやぶうちせんせーも同じくボイル撃ち!

2017-04-20-06-11-09

同じくCOREMAN / CA-01 アルカリ #007 チャートバック、ええ仕事しはります!



やはりこの方、すぐに覚えて上手に釣らはりますわー♪
沖堤ピンクもチャートバックもこの水潮の濁り加減の中で、存在感のあるカラーでドンズバでしたね。

2017-04-20-06-42-00

好きなカラー第3位のこの娘♪
COREMAN /  PB-20 パワーブレード #001 マコイワシで追加!

関連記事:コアマン / PB-20 パワーブレード、シマムラ的好きなカラーTOP3♪


マスオさんも今日のブログで言ってはりましたが、ボクも待ちに待っていたんですー♪

コアマン / マスオさんのブログ・増々マスオ『ショアラインにも春が来た♪』


カタクチイワシ♪
このまま、大阪湾全体に大量入荷となれば・・・、ムフフ♪


調査にも力が入りますね!
継続調査致します!!




こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram   
Instagram