こんにちは。
今日の大阪は雲ひとつない絶好の釣り日和。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)です♪ 
今日は【創作鉄板焼720】でランチ営業を終えて、kissshotでブログ記事を執筆中。 
このあと18時からも720でディナー営業に居りますので、もしお時間ありましたら一杯やりに来てください♪


さてさて、今日もランチ営業まで時間がありましたので、地元パトロール。
釣り場を拡げる作業を続けている恩恵か、大体釣れるエリアがわかってきました。

関連記事:釣果情報から得たデータを基に釣り場を拡げていく方法。

ということで今朝は『あそこ釣れてるからここも釣れるやろう』的なエリアを探索。

2017-04-28-05-50-07

というか、サクッと釣れちゃうワケなんですけど。。。
COREMAN / PB-20 パワーブレード #007 イズミジャイアン 、ええ仕事しはります♪



よく見てみると、少し沖にイワシの大群。
あ、カタクチイワシがここにも居る。。。

そりゃ、釣れるよね♪

カタクチイワシがいるとなると、やはりこのルアーが強いでしょうということで。

2017-04-28-07-00-23

COREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッド(シルバーヘッド+沖堤イワシ)、ええ仕事しはります♪



GH+シャローイワシの組み合わせも大好き♪


ていうか、今の大阪湾至る所にカタクチイワシが居ますね。
それも大量に。


GW大型連休前にシーバスアングラーには超朗報。
この連休は「釣れる場所はどこ?」って探さなくても、「釣りをしたい場所」で釣果が望めそう♪
本当にいい季節です♪



こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram    
Instagram