『テクトロって足音とかも気にした方がいいんですか?』


この娘、天才かと思いました。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます。 


皆様、覚えていらっしゃいますでしょうか?
シマムラがこんな話をしていたことを・・・。

女の子と釣りに行くなら今でしょ!一緒に行くなら沖堤防がオススメ♪


はい!
ということで行って行きました!
女の子と!! 



  当日の釣り場選び

少し前、4月中旬のお話。
今回一緒に釣行したのはシーバスフィッシング初体験なMちゃん♪


前の記事でも記述した通り、女の子も安心して釣りができる場所。
ということで、以下の条件に当てはまる大阪湾某所の沖堤防を選択。

・足場が良く、比較的水面まで低い堤防

・定期便がある沖堤防(トイレ利用を考慮して)



   当日準備したもの


女の子が使いやすいように9ft.のMLクラスのタックルを一式。


そして、これが重要!
首からかけるタイプの膨張式ライフジャケット!

2017-04-25-12-15-11








男性諸君。
準備を整えた者しかチャンスは来ないのです。

知らんけど。

関連記事:タイミングはムチャクチャ重要って話。


自分もこの機会にAmazonを利用して買いました。
上の写真の水玉模様は可愛いですよね♪
上記のリンクから購入することができます。



   簡単に釣ってもらうならテクトロが超カンタンって話。


5月現在の大阪湾は全域に大量にカタクチイワシが接岸、どこでもチャンスがある状態です。
それに伴って沖でイワシを追いかける個体も居ますし、障害物で待ち伏せする個体も居ます。
堤防は大きな障害物なので、それにつくシーバスを釣るならテクトロが一番カンタン。
なんたってルアーを水につけて歩くだけで、キャスト動作が必要ないですからね♪

2017-04-25-07-01-29



   テクテク歩いている間はサポートに徹するベシ!


初めての女性には優しく教えてあげてください♪
いくら女の子がバンバン釣るからって欲を出しちゃダメです!


そして、シーバスがヒットしてからが腕の見せ所!
優しくアドバイスしながら、一発でタモ入れを決めましょう。


やはり、魚は怖いものですから、フィッシュグリップで魚を掴んだり、針を外したりはしてあげてくださいね。

image

初めてでもこんな大きな魚が釣れるのがシーバスフィッシングの魅力。



   女の子と釣りに行った時に気をつけたいこと。


やはり男性と違って、「魚釣り一本」も面白くないところ。

女性は釣果ありき、たくさん釣れたら満足ではないですから。

なので適度な休憩を挟んで、その休憩にもお菓子を用意したり、お茶を飲んだり、アウトドアを満喫できる用意もあった方が良いと思います。

それこそ、堤防でコーヒーをドリップするっていうのも良いかも知れませんね♪


また前の記事でも記述しましたが、トイレの利用は女性にとって大きな問題ですから、乗船前や釣りの最中、下船後はお気遣いのほどよろしくお願いします。
女性からはなかなか申し出にくいことです。


2017-04-25-06-44-15


今回はカタクチイワシの回遊にもあたり、複数本キャッチもでき、楽しく釣りを楽しんでもらうことに成功♪
その中でテクトロに反応が途絶えた時に彼女の口から出たのが冒頭の言葉。
この短時間でそこまで考えが及ぶとは、天才かと思いました。


この娘はよく考え、途中からはボクが言うまでもなく自分で狙ってシーバスを釣り上げてました。
初体験とは思えないくらい上手な娘でしたわー♪
なので、途中からは自分も状況を見ながら釣りに参加。

2017-04-25-10-29-24


運よくダブルヒットもあったりで、自分自身も楽しむことができました♪
今回はご一緒いただき、ありがとうございました! 


さてさて、釣りがしたい女の子も潜在的にはたくさんいると思います。
優しく教えてくれると思いますので、この機会に一緒に行ってみてはいかがでしょうか?
シーバスアングラーの男性諸君!
今がチャンスでーーーーす!!



もちろん、シマムラも大歓迎です♪ 





こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村 

シーバス釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


こちらもチェックお願いします♪                                   

シマムラのInstagram

Instagram