大型連休突入!
各地でシーバスが狂喜乱舞してますね!

神戸で行われた「いきなり!コアマンシーバスチャレンジ」でもたくさんのシーバスがキャッチされたようです♪ 
ホント、この釣れっぷりはヤバーイです♪
あ、シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます。


発売以来、各地で驚異的な釣果を叩き出している世紀末的ルアー、コアマン / VJ-16 バイブレーションジグヘッド

image

最近、自分もこのルアーにかなりお世話になっていて、改めてこのルアーの持つ能力に驚いております。
今朝のコアマンシーバスチャレンジでもこのルアーが威力を発揮していたようで♪





   はじめは掴めなかったVJの使い方。


発売前から、プロトタイプが話題を呼んでいたVJ。
2015年秋に発売になり、早速使ってみたんですが最初は使い方がわからなかったんです。

というのもプロトタイプのイメージが先行していて、「VJってこういう風に使うんだ」という変な先入観があったんですね。
具体的には今使っているよりもずっと早巻きでした。



   あ、この使い方が良いんだとわかった一匹。


で、翌2016年春。
ちょうど今の同時期、大阪港に大量にカタクチイワシが接岸。
連日、爆発的な釣果が出ていたタイミングでVJを使用してキャッチした一匹。

image

この一匹でちょうど良いリトリーブスピードを掴んだ気がします。
そこからですね、VJの威力を分かりはじめたのは。



   イワシパターンに滅法強いVJ。


先日の釣行でも爆発的な釣果を叩き出したVJ。

2017-04-25-10-29-30

関連記事:カタクチイワシ到来!突然のVJ祭り♪

今年は釣れた釣れたと思っていた昨年春よりも釣れそうな予感。
好調を維持している神戸港のアングラーの間でもVJの使用率、SNSの登場率は高いですよね♪




   GWはVJを持ってシーバスを釣りに行こう!


昨日の記事でも書きましたが、大型連休前に大阪湾にカタクチイワシが大量接岸。

関連記事:大阪湾全域にカタクチイワシ大量接岸警報発令中。

そして、連休初日。
予想通り、各地でシーバスが狂喜乱舞。
これはもう行かない手はないでしょう。



ボクもこの意見に賛成です♪






こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram    
Instagram