座右の銘は『釣れる時に釣っとけ。』
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪


GW2日目の日曜日。
今朝も各地からSNSを通じて釣果情報が沢山入ってきてますねー♪
大阪湾絶好調です!

さてさて、今朝は前日連絡をくれたやましーと絶好調な大阪湾を探索してきました!

場所の選択は今朝も『あそこが釣れてるならここも釣れるだろう』的な場所。


ていうか、今の大阪湾なら多少の個体数の差はあるかと思いますが、全体的に『どこに行っても釣れるだろう』というほど好調な状態。


今朝もサクッと釣ってしまえー♪
とスタートしたんですが、あらあら、いつまで経っても反応ナシ。


『これはもしかして、外してしまったか?』
と頭をよぎったところでファーストヒットはやましー♪


で、その直後にボクもここのところ絶好調なVJで一本目。



絶好調な大阪湾であれど、やはり日によって状況は変わるし、しっかりゲームを組み立てないと1匹には繋がりません。


ポロっと簡単に釣れる時もあるんですけどね。
それもまたシーバスゲーム。


釣れてる時にこそ、色々考えて、色々試して、自分の中で釣れるやり方っていうのを増やしたいものですね♪


やましーはサクッと追加。


やっぱりよく釣るねー、この男♪


そして、今朝は素敵な出逢いもありました。


笑顔が素敵な女性アングラーさん♪
滋賀から一人で来られてて、渋い状況の中、IP-26 アイアンプレートで沖の流れの中から1匹を引きずり出したのは驚きました!


またお会いしましょう!
ありがとうございました♪


釣れる時だからこそ、ただ釣るだけではなく、何かテーマを持って釣りをしたいですね♪
そうすることで必ず経験値は上がりますし、渋い状況でも1匹に繋げる力を養えると思います。


でも何匹釣ってもシーバスが釣れるって嬉しいですよねー♪
まだまだ好調は継続すると思いますので、『釣れる時に釣っとけ。』です♪




こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram    
Instagram