昨日の釣行より今シーズン初の半袖解禁。
2日目ながら結構日焼けしつつあります、シンジ・シマムラでございます。

 
今朝もちょこっと現場を見に行ってました。 
開始早々にCOREMAN / CA-01 アルカリ #056 ケイムラパープルヘッドでキャッチ♪



2017-05-01-05-20-06
2017-05-01-05-42-15

COREMAN / IP-13 アイアンプレートCOREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッドでも釣れましたよー♪



朝一番から好調に釣れ続いていたんですが、7時頃にストップ。
あらー?なんて思っていたら、そういえば今日の潮はこんな感じ。

image

多少の誤差はありますが上げ潮が緩んだタイミングでのストップ。
浮いていたイワシの群れもどこかに行ってしまいました。


移動後の場所で釣友と会ったんですが、内湾向きのポイントは朝から何もなかった様。
もうそろそろですよー♪ なんて言いながら、釣友が場所移動した直後に1キャッチ。
それもちょうど10時過ぎ。

そのあと現場に入った釣友も釣っているようです。
今日は本当にタイドグラフ通り。


自分もそうなんですが、釣れてる時って釣果情報に目がいってしまいがちで細かい気象条件、上記のタイドグラフの確認をおろそかにしてしまいますよね。
もちろん、その確認が全てではないですが、ゲームを組み立てる上では重要なファクター。
場所選択の指針にもなりますし。


一匹でもたくさん釣りたいのでー♪


【併せて読みたいオススメ記事】

まだ釣果情報で消耗してるの?釣れてるからといって素直にその場所に行ってはいけない3つの理由。

釣れるには理由がある。これを考えるのは重要なこと。

釣果情報から得たデータを基に釣り場を拡げていく方法。


こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram     
Instagram