3月16日はISKAのレフェリーセミナー、17日はPANCRASE.303に参加してきました!


今大会よりパンクラスが世界的第三機関レギュレーション「ISKA」と提携。
日本MMA初のABCの公式記録となり世界でで公式戦として認められる事となりました。
それに伴い、今大会はISKAから派遣されたレフェリーがメインカードを担当、また大会前日にはISKAによるレフェリー講習会が行われました。


自分もセミナーを受講させていただき、「ISKA公認レフェリー」に認定いただきました。

IMG_1120


このような機会を与えてくださったパンクラスの酒井代表、改めて御礼申し上げます。


今年一発目のパンクラスナンバーシリーズ。

IMG_1135

今年初めてスタジオコーストにやってきました。


今大会は主にISKAレフェリーのポール氏、アラン氏がメインカードを裁きましたので、自分はプレリミナリーファイトの1試合を担当。

IMG_1149
【フォトグラファー 菅原香織の作品公開ページ】より


メインカードは主にサブレフェリーを担当させていただきました。

IMG_1150

IMG_1154


今大会も熱い試合が多く様々な試合展開があり、その中で審判員の皆さんと有意義な意見交換ができ、今後に繋がる大会となりました。


今年もパンクラスでお仕事をすることができて、本当に嬉しく思うと共に、身の引き締まる思いです。



釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村