GWも中盤戦。
天気も良く絶好の釣り日和が続いていますね。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます。


この時期の紫外線は強いので、日焼け対策もお忘れなく。

関連記事:デイゲームの必需品。ネックゲーターのススメ♪


さてさて、何かと話題の某プロブログで、これは全くその通りですってな記事を見つけましたので、紹介したいと思います。


「釣果より気持ちのいい釣行を。」
http://boupro1.blog.jp/seabass/1065779989.html


"某プロの 続・言いたいことも言えない、こんな世の中じゃ" より 


大型連休で釣り場に限らず、どこも人が多い状況。
やはり、人が多いと自分のやりたいこともできなかったり、長い待ち時間が発生したり、イライラしてしまうことも多いでしょう。
仕方ないことですので、心にゆとりと優しさを持ちましょうって話。

2017-03-29-06-19-31


自分は人が多いのが苦手なので、お誘いを頂いた時は出掛けますが、基本的にGWは仕事をしています。
極端な話そんな感じ。
人が多いのがわかっててその場に行ってイライラしてたら本末転倒。
最初からそんなんわかってたやんって話で。 


そして、自分が気をつけてても、マナーのない人も一定数居るわけ。
自分も過去に、釣りをしていたら2メートル隣に入られて、丁寧に『こういう釣りをしてるので、申し訳ありませんが。』と伝えたにも関わらず、『釣り場は譲り合いだろ』といってお前が退けと言われたことがあります。
何を持ってマナーなのかは釣り方、人の価値観に左右されるので、近づかないのが最善ではないかと。
休日には釣りに行かないか、混雑が予想される釣り場に行かないかである程度遭遇率は下げられます。

関連記事:まだ釣果情報で消耗してるの?釣れてるからといって素直にその場所に行ってはいけない3つの理由。


何はともあれGWに限らず、心にゆとりと優しさを持ちましょう。
その気持ちは大切。



こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram
Instagram