はい、どうも奥さん。
シマムラ(@shinjishimamura)でございます。 


 前の地元パトロールから東京出張があったり、鹿児島に友達に逢いに行ってたり(ちゃっかりヒラスズキも釣ったけど♪)で、久しぶりの大阪港。

その間にも何度かいけるチャンスがあったんですが、そのいけるタイミングで雨が降ったり、風が吹いたりで結局行けず仕舞い(シマムラの雨男炸裂的な♪)。


 そんな大阪港。


実は鹿児島から帰ってきて直ぐにも一度行ってたんですが、その時もノーバイトノーフィッシュ。


どうも潮の色が悪いのです。
夏のそれとは違う赤茶色〜い濁りが入り、水が死んでいるような印象。
この前の時も同じような潮色だったので、かれこれ2週間ぐらい経つのかな?

そういえば、2年前のこの時期も同じように水が悪くなってたっけ。

関連記事:春の嵐。大阪港復調なるか?

今週から潮が大きくなっているので、水が入れ替わることに期待。


とはいえ、机上の空論、希望的観測に過ぎないので、またチャンスを見て現場に出るしかないですよね。





釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村