はい!
みなさま、こんにちわ。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪ 


日曜日、上地さんとの釣行の後は神戸港へ♪

関連記事:経験豊富な先輩と一緒に釣りに行くということ。

神戸港のこの風景。
いつ見ても綺麗です♪

さてさて、そんな神戸港にてメバリングに初挑戦!
北野さんにお誘いをいただき、舞台は神戸港沖堤防群。


専用のタックルは持っていないので、COREMAN / CDS-82LL ミニカリダートスペシャル でチャレンジ!

2017-05-07-19-10-50

2017-05-07-19-11-22

【コアマン】デイスター [ DayStar ] CDS82LL-CS ミニカリダートスペシャル
【コアマン】デイスター [ DayStar ] CDS82LL-CS ミニカリダートスペシャル

繊細なティップはメバリングでもイケるかも?ということでチョイスしたんですが、実際イケちゃいました♪
やはり、シーバスロッドなのでロッド全体にパワーがあり、北野さん曰く「メバル専用ロッドの方が魚の引きが楽しめるから良いよー♪」とのこと。
リールは北野さんにお借りしました。

2017-05-07-22-22-50

そんな感じで初挑戦なメバリングで嬉し恥ずかし初メバルをキャッチ♪
正直、この魚はアタリがわからなかった。。。


しかし、見よう見まねでやっているとなーんとなくやり方がわかってきて、しっかりアタリも取れるように。

2017-05-07-22-22-56

潮の流れを感じながら、じわーっと潮に乗せる感じでスローに誘うと小気味の良いアタリがやってくる感じ♪
細いライン、小さなリグやからこんなに流速がわかるんですね。
自分が持っていたイメージよりもよりゲーム性が高く、そして集中力が必要な釣り。


これは面白い♪
もっと深くやってみたい!


そして、みんなでワイワイ言いながらやるのも楽しい♪

2017-05-07-19-12-28

玉井さんもナイスメバル♪


いやー、また素敵な釣りを教えていただきました!
こんな面白い釣りに手を出してなかったなんて・・・!


これはまたチャレンジせなあきませんね♪
北野さん、また教えてください!
そして、遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!



 


こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
  

シーバス釣りブログ
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村
  

こちらもチェックお願いします♪      
シマムラのInstagram 
Instagram