木曜日は恒例!
やぶうちせんせーとの釣りの日!
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます。 


やぶうちせんせーは先月末に足首を手術して、しばらく安静とのことだったので、今週は無理かなぁと思っておりまして。
念のため確認したら、『問題ない。』とのことでしたので急遽決定。

お目当の場所は諸事情でアウトになったので、直感で場所を変更。
この選択が後々、良い方向へとボクらを導いてくれることに・・・。


あ、全く関係ない話なんですが、

ふふふ、しばらくは脇腹が弱点ですよ。


さてさて、依然好調な大阪湾。
この日はルアーによる反応の違いを見てみましょうってテーマを持って、やぶうちせんせーに先行してもらい、テクトロローラー作戦!
やぶうちせんせーはCOREMAN / PB-20 パワーブレード #013 キビナゴフラッシュで先行、後ろを追いかける自分はCOREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッド (GH+イワシゴールド)でスタート!




と、その前にスタート地点でショートキャストしたコアイピー をピックアップで襲ったナイスファイター♪

2017-05-11-05-53-47

COREMAN / IP-13 アイアンプレート #008 コンスタンギーゴ、ええ仕事しはります♪




仕切り直してスタート!
若干、海が荒れ気味で大きな波が堤防沿いを行く中、最初のヒットはやぶうちせんせー♪

2017-05-11-06-20-02

まずはPB-20というヒントが出たので、逆に自分が先行。
しかし、またしてもやぶうちせんせーがキャッチ♪
あら?
これは、もしかして・・・


今日はPB20の日なんじゃないかと、自分もPB20にチェンジしたら、

2017-05-11-07-44-10

やっぱり、PB20の日♪
COREMAN / PB-20 パワーブレード #023 コットンキャンディー 、ええ仕事しはります♪



シマムラが一番好きなこの娘♪

関連記事:コアマン /  PB-20 パワーブレード、シマムラ的好きなカラーTOP3♪

スピードもスローで他のルアーではアクションしなかったりで攻めきれない中、ブレードがしっかり回転し、水を噛んだ状態で踏ん張ってくれたからこその結果。
他のルアーでは若干スピードが合わない感じでしたから。


そして、こちらにも!
一回り大きな10〜12cm前後のカタクチイワシ発見!
サイズ的にもドンズバな感じですよね♪

F7F12D83-228E-4C4E-8724-2AB94F6082FD

引き続き、好調な大阪湾。
このサイズのカタクチイワシも大量回遊中ですので、これはもう現場に行くしかないでしょう♪
次はあっちの方に調査に行ってみます♪




こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram
Instagram