体重増加の危機を感じています。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます。
増加する前に気がついてよかった。
対策が練れます。


2月にフリーになってからは目標に向かって、常に自分で動く様に意識しています。
MMAファイターの川尻達也さんもいう様に、何かしたいことがあったり、現状を変えたかったら自ら動くしかないんですよね。
他人の力に期待しちゃダメ。
タイミングやふとした出逢いで入り口まで導いてくれることは多々ありますが、物事を成し遂げるのは自ら努力するしかない。


自分も心が弱いし、甘いからすぐ他人に頼ろうとしてた。
言わなくても自分の気持ちを察してくれて、自分の思う様に動いてくれると思ってた。
でもそんな虫のいい話はなくて、何かをしたいなら自ら動くしかないし、何かしてほしいなら公言して先に自分が何かをしてあげないと。
対価を払ってないのに、何もしてないのに自分だけが何かを手に入れられる訳がないですし。


対価って言ってもお金だけじゃなく、例えば「自分の得意は、他人の苦手」という様に、自分が好きなこと、得意なことが他の人にとって価値のあることかも知れないし、単純に一緒にいて楽しいとか笑顔が超素敵とかも価値のあることですよね。

関連記事:自分の存在価値。

ただ、他人にとっての価値なので、自分が何ぼ思ってても求められてなかったら価値はゼロですけどね。

これは自分が尊敬する人の言葉なんですが、結局はそういうことなんです。


『人生、死なない程度に失敗はした方がいい。』


最初から他人に答えを求めてもその人の言葉は薄っぺらくなるし、自分で調べて、それを試して、失敗や成功をして、色んな経験を積んでそこから何かを見出したらいいと思うんですよ。
その方が間違いなく、面白いと思います。
その人の色が出ると思います。


青木 真也
幻冬舎
2016-09-08






こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram   
Instagram