今朝もせっせとやぶうちせんせーと朝練に行ってきました。


結果は惜敗。。。


身体も冷えたので、朝ごはんタイム!


年末から実戦投入している【ジェットボイル】を使用します♪





ジェットボイルって何かというと、
バーナーとクッカーが一体型になったアウトドア用調理器具のこと。


その特性は少ない燃料で素早くお湯を沸かせること。
『素早くお湯を沸かす』に特化したツールなんです♪


自分が使っているのは、
自動点火装置付きの
ジェットボイル PCS FLASH


これにした理由は、サイズ感と自動点火装置付きってところ。


ガスもモンベルショップで購入した時に
オマケで付いてくるこのサイズでお湯を沸かすだけなら十分。


若干風に弱いんで、バッカンなんかで風除けしてます。

 


こんな感じでセッティングして点火。




だいたい2分〜2分半くらいでお湯が沸くんですが、
ネオプレン製のカバーのサイド部分が




こんな風に変わったら沸騰完了!
むっちゃ早いんです♪


はい!
そして、今日朝ごはんに用意したのは『あさげ』





と、シマムラ謹製塩オニギリ





塩オニギリとお味噌汁の組み合わせ、間違いないでしょー♪ 


そのほかにも

・インスタントコーヒー

・スティックタイプのドリンク

・フリーズドライのスープ

なんか、あったら重宝しそう。


そーんな感じで、
【ジェットボイル】ってむっちゃ便利なんですよー♪


今の季節、一台あって徳はあれど損はない。

 
シマムラのオススメです♪

 

Instagram