好きなことをやらなダメですよ、好きなことを。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます! 


依然好調をキープする大阪南港。
今回は盟友・ミスター山泉と出勤前のサクッと短時間釣行。

関連記事:【シーバス朝練のススメ】サクッと良い時間帯だけ撃つのが吉♪

今回は自分とミスターの出勤時間を考慮して、一番長く釣りができる【夢フィッシング】さんの4時半送り9時戻りを利用。

2017-05-22-09-17-21

サクッと4時間ほどの釣行ですから、荷物も少なく軽装で行くのがヨシ。
自分もいつもこんな感じでタックルとランディングネットだけ。

関連記事:【タモ・玉網】シマムラ的シーバス用ランディングネットの基本まとめ。

2017-05-22-09-10-55

あっ!
これからもっともっと暑くなっていきますので、水分補給用の飲料はお忘れなく。
不安でしたら、軽装に拘らず小型のクーラーボックスを持ち込むのも間違いなくアリです♪
人それぞれ必要な水分量は異なりますから、自分の身体と相談して多めに持ち込む方が良いですね。


さてさて、釣果の方はというと流石のミスター山泉。
的確に潮の動き始めを捉えて、しっかりキャッチ♪

2017-05-22-05-25-43

しっかり結果を出してきますねー♪
ヒットルアーはCOREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッド 、GH+キビナゴイワシ。



自分も負けずにCOREMAN / IP-13 アイアンプレート  #008 コンスタンギーゴでキャッチ♪

2017-05-22-06-57-20




ちょっと早めのリトリーブが予想通りハマりました♪
ええ具合ですね♪

2017-05-22-07-35-38

今回は夢フィッシングさんの9時戻りにしましたが、7時戻りもありますし、【丸高渡船】さんでは8時戻りもあります。
皆さんの出勤時間に合わせて、乗船可能な時間にサクッと短時間だけ・・・。
お仕事前にお時間が許すようでしたら、好きな釣りに行くっていうのもいいものですよー♪


エクストリーム出勤。
大いにアリだと思いまーす♪



こちらもポチっとお願いします♪  

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング  
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram 
Instagram