連日暑い日が続いております。
日焼けで真っ黒になってきましたよー♪
首周りの日焼けは体力を奪われてしまうので、しっかり対策をしてくださいね!

関連記事: デイゲームの必需品。ネックゲーターのススメ♪

あ!
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪

 
さてさて、今回はコアマン社に入社以来、公共交通機関を利用して精力的に活動しまくっている、やましー(@coremanyd) と一緒に『公共交通機関を利用して』釣りに行ってきました!



    キッカケはやましーのInstagram


大阪市内在中、仕事と趣味とを高次元に両立しているコアマン社の若手社員・やましー。
今回の釣行を思いついたキッカケは彼の【Instagram】
【#公共交通機関で釣りに行こう】という動画が超楽しそうやったんですね。

大学生や中高生はもちろん、車を持っていない社会人の皆さんにも『こんな釣行スタイルがあるんだ。』というのをお伝えしたくて、やましーに同行を申し出たワケです。


    待ち合わせは彼の最寄駅。


大阪市営地下鉄中央線某駅。
彼の仕事場とライフスタイルの中間に位置するエリア。

2017-05-28-10-49-34

大阪市営地下鉄は大阪港のベイエリアはもちろん、市内各河川の近くにも駅があり、実はヒジョーに便利な交通手段なんです。

2017-05-28-10-49-23


のんびりお昼前に待ち合わせをして、向かうは依然好調を維持する大阪南港。
お昼前に待ち合わせしても十分釣果が期待できるので、少し早めに待ち合わせをして市内中心地でモーニングしてから・・・なんてパターンもアリかも♪


外はいい天気だし、電車の中は空調が効いてて超快適。
うーん、この移動手段はアリだぞ・・・。


    荷物は少ない方が良い。


【人生、何を持っていくかではなく、何を置いていくかだ。】

じゃないんですが、荷物は間違いなく少ない方が良い。
これは電車釣行に限ったことではなく、車で行くのもそう。
もちろん、電車釣行においては絶対。

2017-05-28-10-53-33
みたいな感じで、コンパクトに収納。
自分はこんな感じでCOREMAN / スーパーライトタックルバッグ に纏めてみました♪

2017-05-28-17-37-41

中身はこんな感じー♪

2017-05-28-11-37-02


いつものギアにタックルはCOREMAN / DayStar. CDS80ML-CS/T VERSATILE DEVICE -80L 。

2017-05-28-11-53-34

コンパクトで持ち運びに便利なテレスコピック。
しかしながら、実釣能力は文句なし。
メインロッドとしても十二分に使っていただけるロッドです♪


で、スーパーライトタックルバックなんですが、今回のような電車釣行はもちろん、たくさんの荷物を運ぶアウトドアシーンでも大活躍なんですよねー♪

image

先日のイベントでも大活躍♪

関連記事:【イベント報告】平安祭2017

2017-05-28-11-40-30

こんな感じでコンパクトに収納できますので、実釣の際はベストの背面に入れとけばOK!
超便利です♪





【後編】に続く。



こちらもポチっとお願いします♪  

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング  
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram 
Instagram