はい!
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪
【公共交通機関で釣りに行こう!】ということでコアマン・やましー(@coremanyd) と釣りに行った話。 

さー、後編行ってみましょう!



    支払いはチケットレスなICカードが便利。


2017-05-28-11-21-31

ボクが使っているのは【OSAKA PiTaPa】
関西一円の地下鉄、私鉄で使用できるICカード。
改札機に設置されているのカードリーダーにかざすだけで入退場が簡単にできて、退場時に運賃を引き落としてくれるのでいちいち運賃を確認して切符を買う必要もナシ。
JRをメインで利用するなら、【ICOCA】の方が便利かな?

どちらも現金をカード内に【チャージ】して利用料金を引き落とす形が一般的。
クレジットカードとも連携することができて、チャージをする必要もなく利用した分はクレジットカードに請求が行くっていう形にもできます。

2017-05-28-11-21-52

今回もやましーが残高不足で退場前に再チャージしていたんですが、クレジットカードならその心配もナシ。
自分は楽天カード と連携させていて、WEBで定期的に利用状況を確認しているので使いすぎる心配もナシ♪
ちなみに楽天カード は入会キャンペーン中で新規入会で楽天ポイントプレゼント中。
ルアーを3つほどタダでもらえる分くらいのポイントです。
ご利用は計画的に。


    送迎してくれる渡船屋さんもあります♪


今回、利用したのは大阪南港の【丸高渡船】さん。

2017-05-28-11-29-33

最寄り駅の大阪市営地下鉄・南港ポートタウン線【ポートタウン東駅】から徒歩で約10分。

2017-05-28-11-25-45

関連記事:【シンジ・シマムラの渡船屋さん紹介します♪】大阪南港の丸高渡船さん編

到着後、船長から聞いたんですが、
「事前に連絡をもらえれば、駅まで送迎します♪」とのこと。
コレは非常に有り難い♪
有ることが難しいで有難い。
英語でいうと、【Thank you.】ではなく【It's miracle】。


話が逸れましたが、他の渡船屋さんでも送迎してくれるところはあるとのこと。
ちょっと再調査して、【シンジ・シマムラの渡船屋さん紹介します♪】で記載するようにします。

※当然のことながら、時間に余裕を持って送迎を依頼するようにしてくださいね。



    サクッと行ってサクッと釣るが吉。


そんな感じでやってきました、大阪南港。


ということで、サクッとキャッチ♪
今回も助けてくれたのは、COREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッド。



【釣りは早朝から】というイメージは強いと思いますが、実は昼からでも十分釣果が期待できるんです。
というか、昼からの方が釣りやすい。
というのも、そのイメージがあるから昼間の方が人が少ないですから。


なので、朝はゆっくり起きて、お昼から短時間。
コレ、間違いないです♪


このスタイルなので、お出掛けの合間に釣りなんてことも可能になりますよね♪
モーニング→釣り→街でお買い物的な♪


それぞれの移動手段には様々な側面もありますし、自分のスタイル、目的に応じて手段を選んでいただけたらと思います。
今回、実際に【公共交通機関で釣りに行こう】を体感した訳ですが、率直な感想として、

『思ったほど苦じゃない。というか、このスタイルは大いにアリ♪』

今後も楽しく釣りができるように様々な情報を発信していけたらと思います。
参考になれば幸いでございます♪


こちらもポチっとお願いします♪  

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング  
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram 
Instagram