今日から6月!
今月も淡々と過ごしていきましょう。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます。


木曜日は柔之道整骨院が休診日なので、恒例のやぶうちせんせーと地元パトロール!
今日の舞台は先日より鰤フィーバーに沸く岸和田一文字。


少し前にこんな話をしていたので、

関連記事:まだ釣果情報で消耗してるの?釣れてるからといって素直にその場所に行ってはいけない3つの理由。


『混雑した釣り場で釣りをすると本当に消耗するのか?』

シマムラの思い込みなんじゃないか、というのを検証しに行ってきました。
冬に鰤に敗れていますので、あわよくば鰤が釣れたらいいなぁなんて思いながら・・・。

関連記事:【コアマン】PB-30 パワーブレード。

なので、今回はいつもよりワンクラス強いタックル♪
といってもごくごく一般的なシーバスタックルなんですが。


午前4時。
岸和田渡船の一番船に乗船すべく、渡船乗り場に到着。

IMG_2012

既に人。人。人。
皆様、平日の早朝よりご苦労様でございます。

IMG_2013

やぶうちせんせーは乗船時点でこの表情。
アカン、この方既にかなり消耗している・・・。


ほどなくして沖一文字堤防に到着。
場所取り戦争のスタート。

IMG_2014

ボクらはタックルがタックルなので、少し離れた比較的スペースが空いてるところに陣取る作戦。
といっても、当然のことながらまぁまぁの人の数。


とりあえずやってみましょう、とキャストをスタートすると少し離れたところを皮切りに複数名の竿が曲がリ出す。
そして、隣で探っていたやぶうちせんせーにもヒット。

IMG_2017

惜しくもバラしてしまいました。。。
リベンジならず。
ちなみにヒットルアーは最近どんなけ出てくんねんっ!?的なCOREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッド 。



VJはなんでも釣れますね。
青物アングラーもボックスにひとついかがですか?

IMG_2018

堤防際のベイトの数が非常に多く時折プレッシャーを受けてざわつく。
の割には水面まで出るボイルはなく、人数の割には?な感じ。


そして、人が多いから真っ直ぐ前にしか投げられない。
これは当然仕方ない。


くじ引き的な要素はありますが、確かに鰤は釣れています。
ベイトの数も豊富です。
そして、それに比例して人も多いです。


【消耗】ほど消耗はしませんでしたが、色んなことを妥協すれば人の多さは気にならないかな?
鰤が釣れたら嬉しいでしょうしね♪


今日はそんな感じのことがわかったことが収穫。
ということにしときます♪




こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram 
Instagram