ここ数日は朝夕が冷え込んでいますね。
釣りに行く際は一枚羽織るものがあると便利ですね♪
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます! 


【楽しく釣りをしよう!】をテーマにファションという観点から釣りを見てみようと、

関連記事:【楽しく釣りをしよう!】フィッシングウェアのこだわりを聞いてみました♪【ファッションチェック】

という記事を書いたんですが、自分のこだわりを話してなかったので今回はそんなお話を。

え?
そんなの聞きたくない?
そんなこと言わずに聞いてください♪

2017-05-22-09-10-55

ボクはできるだけストレスを感じたくないので、常に「軽装」を意識しています。
あんまりゴチャゴチャとつけたくないのです。
必要な装備はベストの内側に収納。

関連記事:【タックル紹介】シマムラのタックルベストの中身まとめ

で、自分自身も【楽しく釣りをしよう!】というのを意識しているので、ポップなアウトドアテイストなウェアを取り入れています。


ウェアはCHUMS / CHUMS ロゴTシャツROKX / CLASSIC ROKX SHORT

チャムスのブランドロゴが大きく胸にあしらわれたTシャツは、ヘビーウェイトの生地で型崩れしにくく、着心地もしっかりしているので汗をかいてもヨレなど発生しにくく不快感は皆無。
カラーバリエーションも多いが嬉しい。



ROKXのショーツは膝上丈で移動時にも膝に生地がかかることなく、ストレスなし。
もともとクライミング用ウェアのブランドなので、動きやすく、かつしっかりした作りで非常に良い商品。
こちらも明るい色から落ち着いた色までカラーバリエーションが多いので、気分や自分のイメージに合わせてチョイスできます♪



そして、今からの季節は日焼けが最大の敵ですよね。
腕や足などはまだいいんですが、首や顔を日焼けするとヒリヒリとして大きな不快感が生まれます。
首裏なんか日焼けした日は、痛くて痛くて・・・。
そんな日焼け対策に、ボクはノースフェイスのネックゲーターを愛用しています。



非常に薄く伸縮性のある素材で、顔まで覆っても息もしやすく、ストレスなし。
虫除けにもなりますね♪

関連生地:デイゲームの必需品。ネックゲーターのススメ♪

そして、ハットはCHUMS / TGハット 。


愛用しているのは、2014年モデルのコアマン×チャムスのリミテッドモデル。
つばの部分が少し短めのポップなハット。
可愛いデザインがとても気に入っています♪

今年も少しつばの大きいナイロン生地の新作コラボハットがリリースされていますので、そちらもオススメです♪

o0480048013946334397

COREMAN WEB SHOP
http://coreman-shop.jp

※新作コラボハットはコアマンWEBショップ限定販売です。


足元はもちろん機動性を重視したランニングシューズ。


関連記事:【釣り靴決定版】釣りに使うならランニングシューズがオススメ!防水性を求めるならトレランシューズ!

ウェアがポップなアウトドアテイストを意識しているので、タックルベストをCOREMAN × Pazdesign / SLV-024 スーパーライトベストのブラックにしてメリハリを出す感じ。



このベストもむっちゃ軽くて、身体にフィットするので着心地も良く、超オススメ。

2017-05-19-05-59-48

そして、すこーし肌寒いなぁって時用にノースフェイスのランニング用アウターシェルを使用。



※着用しているブルーはラインナップから外れています。

かなり薄目のアウターシェルなので、寒くはないけどTシャツの上に一枚羽織りたいって時に重宝しています。
これも着心地が良くてオススメ。


ボクのスタイルはこんな感じ。
アウトドアテイストの「着心地がよく、不快感のない」ウェアをチョイスしています。
やはり、集中して状況を読んだり、戦略を遂行していきたいので、着ていて集中力を散らさないウェアが必要だと思っています。

そして、自分が【着ていて楽しく釣りをできる】が何よりも重要なんじゃないでしょうか♪
もし着ているウェアなどの詳細が知りたい方がいらっしゃいましたら、コメントいただければと思います。

参考になれば幸いでございます。



こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram  
Instagram