日に日に肌が黒くなって行きますよ、お父さん。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪

あ、来週末は父の日ですね。
うちの親父はコーヒーにハマっているので、今年はコーヒーギフトを贈ろうと思ってますよ♪
先日、参加して気になっていた「ROKUMEI COFFEE」さんのネットショップを見つけたので、今回はここにしようかな?
関西のコーヒーショップでは有名な焙煎所ですので、オススメです。

 

実際に店舗まで行くのもいいんですが、遠いのでネットショップがあるのは有難い。
試し飲みセットなどもあるので、普段使いのコーヒーを探すのにも良さそうですね♪



さてさて、今日も仕事の時間までの短時間フィッシング。
地元パトロール、エクストリーム出勤。しつこい。

2017-06-09-07-41-35

朝イチから頑張ってみたんですが、今日は何にもナシ。
反応がない時間が続くので、早めに見切って時間を有効活用しましょうと即帰宅。

仕事までの短時間ですが、読書タイム♪
最近読んでるのはコチラの本。

image

川口俊和・著「この嘘がバレないうちに」

2017年本屋大賞ノミネート作品「コーヒーが冷めないうちに」シリーズの続編。
「コーヒーが冷めないうちに」は、過去に戻れるという不思議な噂のある喫茶店を訪れた4人の女性たちの物語。
その続編である「この嘘がバレないうちに」は同じく4人の男たちの物語。
どちらも4人一人ひとりの物語が独立していて、すっと読めてしまう短編的な物語でもあるんですが、全ては繋がっているという・・・。





一人ひとりの物語とその舞台となる喫茶店という情景に不思議と引き込まれていく、オススメ一冊です。
と、読み切ってしまったので、ホリエモンの話題の新書をちょっとだけ。

堀江貴文
幻冬舎
2017-05-26


この内容はググってください。笑


ダメだとわかったら、さっさと見切って次に取りかかるべき。
時間は有限ですから有効に使いましょう、と。
だから、自分はさっさと釣りを切り上げて、本を読む。

「粘ってたら釣れてたかも知れない。」とそんな気持ちも無きにしも非ずですが、経験上可能性の低い不確実なものよりも自分のためにあることに時間を使うべきだと思うので。
釣りに限らず、仕事、人間関係、恋愛に関しても、すべてに対してそうですね。

ダメだと思ったらさっさと次に取り掛かろう。

その方が確実に自分のためになるし、成長できるでしょ。
逆に「これだ!」「やるなら今しかねぇ!」って感じることは、全精力をつぎ込むベシ!
そこの判断は自分でしっかりしたいですね。




こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログへ 
にほんブログ村 

シーバス釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村


こちらもチェックお願いします♪                                    

シマムラのInstagram 

Instagram