いろんなことに興味を持って、人目を気にせずいろんなことにチャレンジです。
今日も新たなチャレンジのための第一歩を踏み出してきました。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura・絶賛つぶやき中♪)です! 


昨日、岸壁ジギングの記事を書いたら無性にやりたくなったので、今朝仕事前に行ってきました♪

関連記事:真夏の最強メソッド・岸壁ジギングの基本を覚えておこう。

エクストリーム出勤。さすがにしつこすぎ。


岸壁ジギング最大の魅力は「フォール中に明確なアタリが出て、それに反応してフッキングを決める」こと。


どうやったら素早く反応できるかを考え、フォール中のロッドの角度、フッキングを決める方向、身体の位置、ロッドを構える位置、etc...
如何に無駄なくスムーズに身体を動かすことができるか、そんな色んなことを考えてます。


そして、釣果に直結することとして「カラーローテーション」
これがかなり重要。
アタリが出る前の段階で、カラーローテーションにより当日のアタリカラーを探し、バイトを誘発させる。
それをすることで岸壁ジギングの魅力的な部分を味わうことができるんです。


そんなカラーローテーションについては「岸壁ジギング・シマムラ的カラーローテーションの極意」で解説していますので、併せてよろしくお願いします。

2017-06-13-07-02-34

ちなみに今日の海の色はこんな感じ。
そして、一番当たったのは、COREMAN / CZ-30 ゼッタイ #020 イワシハラグロー。



結局、今日は10バイトくらいあったけどフッキングが決まったのは2発。
それも全バラしで終了。

それでも2発フッキングが決まった爽快感を味わえたので、ちょっと満足。

2017-06-13-06-57-59

今朝はいい天気で釣り場で飲むキンキンに冷えた麦茶は美味しかったです。

まだまだ岸壁ジギングのシーズンはこれからですから、皆さんも今季はぜひ岸壁ジギングにチャレンジしてみてください!
そのアタリのすごさに驚くと思います。

自分もまたチャレンジしてきまーす♪


こちらもポチっとお願いします♪  

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング  
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram   
Instagram