みなさま、ご機嫌いかがでしょうか。

2017-06-15-11-04-34

変なカタチで日焼けをしてしまいました。
くつ下履いてないのに、くつ下履いてるみたい焼け。
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura・絶賛つぶやき中)です!


     恒例の釣行。今回は同行者アリ♪

毎週恒例の木曜日釣行!ということで、


この日誕生日を迎えた、くすだ先輩も今回は一緒♪

2017-06-15-04-50-32

そんなくすだ先輩の奥様は北摂小路で女性専門の鍼灸院を開院しはります♪
女性疾患の悩みや出産前後のケアがメインで、完全プライベートなので女性特有の悩みなど相談しやすいかと思います♪
現在プレオープン中で、今月末より本格稼働とのこと。
どうぞよろしくお願いします♪

image

現在、HP作成中です♪


     くすだ先輩に課されたミッション。 


さてさて、普段なかなか釣りに出れないくすだ先輩。
そんな先輩のミッションは2つ。

・お土産を釣ること。
 ※やっぱり釣りに行くなら、食べれるものが良いというご家族の意向。

・自身が釣ること。
 ※やっぱり釣りに行くなら、自分も釣りたいという本人の意向。

そんな先輩をサポートすべく、開始早々やぶうちせんせーは沖の流れを探ります。
自分は道具をサポート。


     第一のミッションはクリア。早々にお土産確保! 


3人で沖を探るもなかなか反応が得られず。
2番目のミッションを遂行していただくため、テクトロを開始。
開始してすぐに、引き続き沖を探っていたやぶうちせんせーからヒットの声。


正体は最近、大阪湾界隈で猛威を振るっているツーバス。
遠かったので写真はナシ。
少し小ぶりだけど、塩焼きにはちょうど良いサイズ。
お土産確保。


ちなみにヒットルアーはCOREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッド



やっぱり、青物にはピンクが鉄板のようです。


     遠くから、ボクを呼ぶ声。


お土産は確保したので、あとは先輩自身が楽しんでもらいましょう、と。
引き続き、テクトロでローラー作戦。

先輩に先行していただき、自分は後ろから。


最近めっちゃ岸ジギがしたいんですよー♪
岸ジギ熱再燃中!

関連記事:やっぱり岸壁ジギングは面白い♪

堤防キワで鳥がウロウロしてるところがあり、その辺に差し掛かった先輩からボクを呼ぶ声。
少し遠い。。。

2017-06-15-07-15-07

くすだ先輩、人生初シーバス♪
ヒットルアーはCOREMAN / PB-20 パワーブレード





     再びのキャッチ! この人、完全に楽しんでます♪


まだまだ釣れるでしょー♪
とか言って再開していただいたら、すぐにヒット。

2017-06-15-07-22-22

今度はキビレ。
これも人生初遭遇です。
しかも、このあとさらにキビレ追加。

誰でも使いやすいCOREMAN / PB-20 パワーブレード
そして、圧倒的な実釣能力。



ボク、これ持ってないと不安です。。。

シーバス初キャッチにキビレ連発。
この人、もう完全に楽しんでます♪

2017-06-15-08-24-36

さらにお土産を確保するためにタコ釣りにチャレンジ。
この人、やっぱり完全に楽しんでます♪


     楽しく釣りをしよう!


各々で目的も目標も違うし、スタンスも違うでしょう。
でも釣りはレジャーですから、楽しくやった方がいいですね♪

ライフジャケットを着けましょうとか、ゴミは持ち帰りましょうとか。

楽しくやるために最低限のルールやマナーはありますが。


「楽しいから笑うのではなく、笑うから楽しいのだ。」

釣りをするから楽しいのではなく、楽しもうとする姿勢があるから釣りが楽しくなるのだ、と。
なんでもそうですよね。
全部自分の気持ち次第なんです。


だからこそ、「楽しく釣りをしよう!」


自分はそう思うわけです♪


今回、久しぶりに釣りをするくすだ先輩に楽しんでもらえたのは、ボクは本当によかったと思うし、ホッとしました。

くすださん、また行きましょうねー♪

やぶうちせんせー、また来週です♪


こちらもポチっとお願いします♪   

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング   
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                          

シマムラのInstagram    
Instagram