岸壁ジギング熱が再燃中!
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura・絶賛つぶやき中!)でございます♪ 


最近、岸壁ジギングがやりたくてやりたくて♪


状況を読み、カラーローテーションでその日のアタリカラーを探しながら、前進し続ける超攻撃的なメソッド・岸壁ジギング。
先手先手でバイトを誘発させ、そのバイトを掛けに行くスタイルが単純明快で自分に合うんですよね。

いかに効率よく釣りを展開させることができるかを常に考え、カラーローテーションをシステム化し、身体が動きやすい体勢を整える。

image

鋭利なアタリに反応するには、常に準備が必要。
身体はリラックスさせるけど、すぐに動ける体勢で構えておく。

棒立ちでは反応できませんから。
野球で打球に反応して動く、格闘技で相手のパンチに合わせてカウンターを打つ・・・
全て構えることと脱力がキーワードです。


そうやって準備をするとチャンスをものにできる、と。
「準備を整えた者にしか、チャンスは来ないのです。」

関連記事:タイミングはムチャクチャ重要って話。


 恒例の木曜釣行においても岸壁ジギングをやっていたんですが、なかなか反応がない中、集中力を切らさずに貴重なバイトにしっかり反応して、

2017-06-15-09-40-38

2017-06-15-09-55-33

ヒットルアーはCOREMAN / CZ-30 ゼッタイ。 
今回、一番反応が出たのは、コアマンプロスタッフ・上地さん曰く、「シマムラカラー」なほど使用頻度が高い『#016 イエロークラッシュホロ』



岸壁ジギング・シマムラ的カラーローテーションの極意』で解説しているんですが、岸壁ジギングにおいてカラーローテーションっていうのは超重要で、やはり軸になるカラーがあると強いですよね。
それこそ、「シマムラならこのカラー!」って周りから言われるくらいの絶対的存在があるとゲームを優位に展開できます。
軸になる物があるっていうことは、その軸を中心に拡げて行きやすいってことですから。
ちなみにシルバー系にもシマムラカラーがあって、『#022 ブルーフラッシュメッキ』



なんでもそうですが、絶対的存在があるって強いですよね。
周りからのイメージで「この人なら、これ!」っていうモノ。
その絶対的存在がその人の存在価値。
多少なりとも各々が持っている長所であったり、その人の強み。

関連記事:自分の存在価値。

で、その長所、強みが他人を助けます。
「自分の得意は誰かの苦手。」で、ココナラ BASEなど、サービスや作品を個人で取引できる時代になっています。
そういう意味でも、自分の持つ絶対的存在っていうモノをしっかり認識して、それを伸ばしていくっていうことは今の時代は大事になってくるんじゃないでしょうか?
得てして、その絶対的存在って自分の好きなことの中にあるものですから。


話は戻りますが、岸壁ジギングにおいてはCOREMAN / CZ-30 ゼッタイがあれば完結するほど、なくてはならない絶対的存在です。








こちらもポチっとお願いします♪   

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング   
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ   
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                          

シマムラのInstagram    
Instagram