みなさま、お疲れ様です!
シンジ・シマムラ(@shinjishimaura)でございます!

もうご覧いただけましたでしょうか?

「まだ見ていない。」という方は『次の釣行でCOREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッドを水につけるまでに』必ずご覧下さい!



ボクの言ってることは比較的どうでも良いんですが、

image

後編後半の泉さんがセッティングのキモを解説している部分は必見です♪


さてさて、7月に入り、一気に夏らしい気候になりましたね。
そこで必要になってくるのが、日焼け対策。
ということで、今日はそんな日焼け対策の必需品なお話。


       首の日焼け対策は必須。


みなさん、首の後ろって日焼けしたことあります?
釣りしてる時って若干、うつむき加減になるので首の後ろが焼けやすいんですよね。

首の後ろを日焼けすると他の部分を日焼けした時と違って、本当にヒリヒリして不快感MAX。
急所やからとか、他の部分よりも弱いからでしょうね。

首の後ろを焼けると本当に不快感が大きくて、釣りに集中できないわ、疲れるわで全然良いことナシ。
だからこそ、他の部分よりも日焼け対策をしっかりした方が良いんです。


       首に巻くやつ、アレはなんていうの?


2017-06-10-07-00-08

この首につけてるやつね。
前の記事では「ネックゲーター」と記載しましたが、実際のところなんていうんでしょうか?

関連記事:デイゲームの必需品。ネックゲーターのススメ。

ネックゲーター?ネックカバー?


      CW-Xのネックカバーが超おすすめ♪ 


釣具メーカーはもちろん、アウトドアメーカーからもリリースされているネックカバー。
基本的には伸縮性があり、通気性の良い薄い素材を使っていて、首に巻いていても蒸れるということはありません。
詳細は下記の記事をご参照ください。

関連記事:デイゲームの必需品。ネックゲーターのススメ。

いろんなメーカーのものを使ってみたんですが、良いものを見つけました♪

2017-07-02-04-56-21

CW-X / HYO302 マルチウェイカバー






自分が使用しているのは「京都マラソン2017」で配布された特別モデル。

関連記事:【コアマンジョギングクラブ】京都マラソン2017、完走しました!

CW-Xは女性用下着メーカーのワコールが展開するスポーツウェアブランド。
スポーツタイツなどの機能性インナーで有名なブランドですね。


      CW-Xのネックカバーが良い点。


そのCW-Xからリリースされているネックカバーがむっちゃ良いんです。

他社と同じように伸縮性があり、通気性の良い薄い素材を使っているんですが、その生地が他社製品と比べてコシがあってしっかりしています。
何度洗濯しても糸くずとか出ないです。

そして、肌触りが良い
首は身体の中でも弱く、敏感な部分ですから、肌触りが良いというのは大きなポイントですよね♪

ファッション的にも首のワンポイントに丁度良いアクセントとなりますので、「楽しく釣りをしよう!」という観点から見たときにも超オススメです♪

関連記事:【楽しく釣りをしよう!】フィッシングウェアのこだわりを話そうと思う。【ファッションチェック】



      CW-Xのネックカバーが悪い点。


他のネックカバーと比べて、若干ですが値段が高いという点。

でもその欠点も補って余りある機能を備えていますので、コレは一度使っていただきたい一品です♪
シマムラ的超オススメです。


       まとめ。


前述した通り、首の日焼けは不快感が大きく、体力も消耗してしまいます。
そんな日焼け対策にはネックカバーが超おすすめ。
しっかり日焼け対策をして、今夏も楽しく釣りをしてくださいね♪

参考になれば、幸いでございます♪




こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram  
Instagram