いつ以来、タモを使っていないだろう。 イメージ画像

地元パトロール

皆さま、お疲れ様でございます♪
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます! 


今朝も早よから現場調査。
季節の移り変わりと現場の状況は常に確認し続けるベシ。
百聞は一見に如かず。
継続は力なり。
そして、発信し続けることも大事です。


上地さんと合流して朝イチの船で目指すは大阪南港某沖堤防。

2017-07-22-04-20-20

朝マズメのゴールデンタイム。
【この時間帯を逃さず、サクッと釣ってしまいましょう!】が今日の作戦。
これを逃すと、待っているのは灼熱地獄。
そうなったらそうなったで、やり方はあるんですが。。。


先制ヒットは上地さん。

2017-07-22-13-30-37

そして、この日同行の上地さんの同僚さんが続きます!
人生2匹目のシーバスだそうで♪

2017-07-22-13-30-43

2匹とも写真の通り、コンディションの良い魚。
ヒットルアーはCOREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッド




どんな状況でも合わせやすく、そして勝手に合わせてくれるもはや、エサ!な世紀末的ルアー。
信頼度バツグン。
ちなみに自分もサクッと釣りましたよー♪



ヒットルアーは同じくCOREMAN / VJ-16 バイブレーションジグヘッド
カラーはシルバーヘッドにイワシハラグロー。
「VJで使ったら、イワシハラグローじゃなくてイワシセグローになりますね。」なんて話をしながら。



とりあえず、ミッションクリア。
作戦成功。
予想通りな感じの状況、結果ですね。

2017-07-22-08-00-28

岸壁ジギングは不発でしたが・・・。
魚の顔も見れたので、あとは休日を楽しむ。

2017-07-22-09-37-58

沖堤防でのコーヒータイム
シマムラコーヒー【OKITEI CAFE】開店♪
本日のお豆は、馴染みの大阪・新町の【Mel Coffee Rosters】さんのブラジル・サントゥアリオ スル レポサド。

関連記事:釣り場で至福のひとときを。シマムラコーヒー【OKITEI CAFE】開店♪

堤防の上でのんびり味わう挽きたてのコーヒー旨し。

2017-07-22-09-49-47

そして、のんびりフィッシングといえば、大阪湾夏の風物詩。


YES!
OCTOPUSSING!


image

魅惑の感触。
釣って楽しく、食べて美味しい魅力的なターゲット。


そんな感じで、作戦成功休日満喫♪

早起きは三文の徳。

現場に出て実際にその目で見れば、良いも悪いも状況が全てわかります。
今回も現場の状況もわかりましたから、また釣り場を拡げつつも調査も継続します♪



こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram
Instagram

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ