いつ以来、タモを使っていないだろう。 イメージ画像

仲間の話

お疲れ様です!
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪ 
ちょっと寝てない自慢しても良いですか・・・?


さてさて、今朝は珍しく日曜日釣行。
日曜日は人が多くて消耗するので釣りに行くことは少ないんですが 、ちょっと我慢できなかったんです。。。
というわけで、朝も早うから目指したのは先日好調だった大阪湾某沖堤防。


え?
何が好調やったかって?

2017-07-23-06-43-40

大阪湾夏の風物詩。

先日一緒に行ったら釣り味は良いし、家族にも喜ばれるわで、完全にハマってしまったコチラの御方たちと今回も一緒♪

2017-07-23-08-42-51

今回はタコ専念ということで、完全軽装スタイル。




お二方は腰に巻いて使うベルトタイプ、自分は肩がけタイプの膨張式ライフジャケットを着用。

関連記事:初めて釣りをする女のことと一緒に釣りに行った話。


自分がタコ釣り、オクトパッシングで使用しているのは、コチラ。



ごくごく一般的で今、大阪南港では一番使用されているであろうタコエギ。
非常に安価故に根のキツイ場所でも臆せず、攻められるのが良い感じ。


そんなキツイ場所にデカイのが居てるんですよねー!


で、もう気づいてはる方もいらっしゃるかと思うんですが。。。

2017-07-23-06-54-47

トレンドはタコエギ2ケ付けのダウンショットリグ。
タコエギ2つ付けでアピール力増!
さらに異なるカラーをつけることで、アピール力さらに倍!になります♪

※ダウンショットリグの利点としては、こちらの記事をご参照くださーい♪

関連記事:【オクトパッシング】タコ釣り2年目のボクがタコの釣り方、タックルを解説するよ!

今日はホント渋くて、自分が下手くそっていうのもあるんですが、上記のダウンショットリグでちゃんと駆け上がりやシモリを感知して誘いをかけないとなかなか釣果が出せない感じでした。

2017-07-24-00-35-59

でも3人でなんとか良型含む食べる分だけ確保。
3人でわーわー言いながら、今回も楽しい時間を過ごすことができました♪

image

くすださん、やぶうちせんせー、今回もありがとうございましたー♪
また行かないとダメですね!

ホント、この写真お気に入り♪

#くすださんにタコを全部あげて奥さんを困らせる目論見




こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram
Instagram

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

↑このページのトップヘ