お疲れ様です!
シマムラ(@shinjishimamura)です♪ 


学生の子に伝えたいこと「他人の目は気にせずに自分の好きなことを一所懸命する」


それが自分の存在価値で、他に替わりが居ないものほど強いですよね。
それは自分が好きなことほど極めやすいし、楽しんでやるから上達するし、好きなことだから負けたくないし。
だから、自分の好きなことを一所懸命する。
勉強も仕事もなんでもそうですけど、好きなことじゃないと続かないもんね。


時にその好きなことが他人に理解されなくて、批判されたりすることもあると思います。
批判する人は妬みや文句言いたいだけ。
人は自分に理解できないものには、とりあえず反対しておけば安心できる生き物です。
気にする必要はない。

応援してくれる人は必ずアドバイスをくれます。
そこの見極めは大事。

誰にも負けない自慢できるものを極めるためには、
「他人の目は気にせずに自分の好きなことを一所懸命する」こと

これに尽きます。


こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                        

シマムラのInstagram   
Instagram