自分で言うのもなんですが、
自分の周りには凄い人、面白い人がいっぱい居ます。

IMG_1002
IMG_0624
IMG_0585
IMG_0586

まだまだ沢山居るんですが、写真がない。。。
すみません、いつも凄い刺激をもらうし、優しさ、厳しさをいただいております。
いつも感謝しております♪


相手に会うことって相手の時間を使うこと。
相手の時間を使うに相応しい人間にならないといけないと思う今日この頃。


つまりは相手にとって価値のある人間であること。


友人関係でも、ビジネスの関係でも、相手に何を与えることができるか。


それは具体的な技術や知識、情報かも知れない。
ちょっとしたこと、常に明るいとか、笑顔が素敵とか、一緒にいて癒されるとか。
そんなんかも知れない。


与えられるものは大小あるかも知れないけど、総じてその人の価値って
【その人の好きなこと】【その人の長所】の延長にあると思う。


だから自分は短所を克服するよりも、
好きなこと、自分の長所を突き詰めるべきって思う。


その上でその分野で上を目指すのなら、ブランディングが必要。


ただ漠然と突き進むのではなく、自分の色を出してブランディングしないとって話。
これは自分に言い聞かせていることでもあります。


自分がいくら求めても相手にとって価値がなかったら、見向きもされないこともあります。
けど、それはそれで仕方ない。


なんせ、自分の好きなこと、得意なこと、長所をだだひたすら「楽しく」突き詰める。
それが自分の存在価値になる。


あとはそれが求められるか、求められないかだけ。


ただその存在を求めている人は必ず居る。

IMG_0969







こちらもチェックお願いしまーす♪
Instagram