みなさま、お疲れ様でございます!
島村真司(@shinjishimamura)です♪ 


世間はお盆休み。
大型連休の真っ只中ということで、どこも釣り場は人がいっぱい。
普段釣りをしないような初心者の方も釣り場に出てくる故に、思わぬトラブルも起きがち。
中級、上級者の方は「マナーが・・・」とか「ルールが・・・」とかいう前に、初心者の方は右も左も分からない状態で出てきているということを認識して、各々無用なトラブルを避ける動きをしてください。 
誰もが知っているメジャーポイントでは特に。
どうぞよろしくお願い致します。


さてさて、自分も大阪港内の極力人が少なそうなところで、かつチャンスがありそうな堤防をチョイス。
埋立地の水道部に位置し、水通しの良い堤防。
水通しはいいものの、やはり真夏の高水温期は定石通りのリアクション狙いで釣りを展開します。

2017-08-13-07-20-38

自分の好きな釣り、「岸壁ジギング」
フォールのアタリの出方が病みつきになるヒジョーに面白い釣り。

関連記事:真夏の最強メソッド、岸壁ジギングの基本を覚えておこう。

何の変哲も無い垂直護岸をその日のアタリカラーを探してカラーローテーションを繰り返しながら、ひたすら前進していく釣り。
単純な釣りのように見えて、実は頭を使ってシステム的にカラーローテを行うことで効率よくシーバスにアプローチできるようにもなるんです。

2017-08-13-11-08-06

関連記事:岸壁ジギング・シマムラ的カラーローテーションの極意

で、この日もひたすら前進!前進!!
忘れた頃にやってくる鋭利なアタリに興奮するも反応できず、やきもき。
やっとこさ反応できたと思ったら、最近大阪港を密かに賑わせているこの御方。

2017-08-13-07-02-58

ナイスサイズなアジ♪
美味しそうでしたがリリース。



ヒットルアーはCOREMAN / CZ-30 ゼッタイ
メッキ系カラーに反応が良かったですー♪

2017-08-13-10-22-04

この時期はクロダイもよく反応してきますね。
よく引くナイスなファイターなので、これはこれでおもしろい♪


え?
シーバスですか?


残念ながらバラしのみ。
飛ばない魚は釣れるんですが、飛ぶとバレちゃいます。。。
反応はしてきていますから、今後に活かすほかないですね!

2017-08-13-06-37-50

なぜかタコは釣れたんですがー♪


【 Tackle Date 】

ROD
SHIMANO / EXSENCE B703ML/F - Ganpeki Commnder (改)

REEL
SHIMANO / アルデバラン Mg

LINE
KUREHA / シーガー R18 フロロリミテッド 12lb.

LURE
COREMAN / CZ-30 ゼッタイ,ほか




こちらもポチっとお願いします♪ 
 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング  
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                          

シマムラのInstagram   
Instagram