釣りには行きたい!けど自由に使えるお金が少ない・・・。
と、お悩みのお父さん必見!


シマムラ的節約のススメ♪ 


基本的なことなんですが、少ない中でどこに重点を置くか。
もちろん付き合いもあるでしょうし、他の人が関わらない範囲での節約術。


同じ商品でも売っている店によって価格は違いますよね?
例えば、ペットボトルのドリンクをコンビニや自動販売機で160円で買うか、ディスカウントストアで78円で買うか。
自分の中でドラッグストアが最強やと思ってるんです♪
商品の種類によってはドラッグストアよりもスーパーの方が安いのもあります。
セコイようですが、チリも積もればなんとやら・・・。


そして、ドリンクに限って言えば、もう買わんでもええやんと。

お家からお母ちゃんが淹れてくれるお茶を水筒に入れて持って行ったらええやん。
夏場なんかは水筒に入れて行くことで、いつでも冷たいお茶が飲めるしね♪
ベストに入れるなら、ちょっと小さめの水筒がオススメ♪


あとはクレジットカード!
自分が使っているのは楽天カード。



入会金年会費無料でポイント還元率が良いのが特徴。
自分はお店には置いてないサイズの大きいシューズなんかを楽天経由で買うことが多いので、むっちゃすぐポイントが貯まるんですねー♪


貯まったポイントは楽天市場で1ポイント1円で使えるので、頑張って貯めて大きな買い物の足しにするも良し、日用品などの購入に当てるも良し♪


楽天カードに限らず、ポイントカードの有効活用は大いにアリだと思います!


そんな感じで今回はお金の面でのシマムラ的節約術を紹介しました♪
この辺のレベルだと既に実践してはる方も多いんじゃないでしょうか?


また今後も色々と紹介したいと思いまーす♪ 







こちらもチェックお願いしまーす♪
Instagram