皆様、お疲れ様です!
島村真司(@shinjishimamura)でございます♪


先日リリースされました、コアマン / ショアスタイルバッグ




自分自身、使用するのをとても楽しみにしていたので、早速現場投入してみました!



    とにかく軽くて、安定感がある。


着けた感想は
『とにかく軽くて、カチッとフィットしてくれる安定感がある』。


バッグの生地は先にリリースされているコアマン×パズデザイン / SLV-024 スーパーライトベストと同じ素材で、軽量性と強度に優れたリップストップナイロン。



そして、ウエスト部に採用されたサポート機能によりベルトを適切に調整すれば、カチッと自身のウエスト部にフィットします。
具体的には腰骨に上から引っ掛けるように調整すれば、身体に負担がかかりにくいですよー♪

image

ひとつ注意したい点があって、ベルト部分の調整バックルは使用していると段々ベルトが滑って長くなってしまいます。
構造上仕方ないことなので、定期的に調整してしっかりフィットさせるようにしましょう。
これは他のタックルベストでも言えることなので、その辺りも気をつけたいところです!
 

そんな感じでサポート機能を適切に使用すれば、移動時等でブレずに安定してくれるので、軽さと併せてストレスなく釣りに集中することができました!



    ポーチ型ライフジャケットを取り付けられるエスケープポジション


コアマン・ショアスタイルバッグの特徴のひとつとして、バッグ本体にポーチ型ライフジャケットを取り付けられるエスケープポジションを採用している点が挙げられます。


取り付けられるライフジャケットの種類はこちらの記事を参照。

具体的な取り付け方法ですが、本体とベルトが取り外し可能なタイプは付属の取り付けベルトで左右をしっかり固定すればオーケー。
本体とベルトが一体型のタイプは付属の取り付けベルトを外してから、ライジャケ本体のベルトを短く調整して、バッグの側面にあるベルトに通す、と。

2017-09-07-00-21-10

2017-09-07-00-20-47
 
ちなみに、自分はコアマン推奨の本体とベルトが取り外し可能なタイプのライジャケの中から、パズデザイン / SLV-026 PSL ラフトポーチⅤ を選択。
カラーはバッグのファスナー部分に合わせて、ブラックグレーにしました♪


 
    バッグ収納スペースもデカイ!


その内容量はメーカー記載の数値で約7リットル!
メインスペースにスーパーライトベストの前ポケット分ぐらいは余裕で入ります!


自分はこんな感じ♪
コアマン / コンパクトルアーケースをふたつとポーチをひとつ。


さらに前ポケットにはコアマン / コンパクトフォームケースをふたつ(ジグヘッド、スペアフックそれぞれひとつずつ)と、リーダーケース、リボルバーケース、セルカスティック、メジャーと小物類もバッチリ収納。
普通に必要な分は余裕で入ります。



てか、これ以上デイゲーム用の重いルアーを入れると自分の腰がやられます。。。
それぐらい大容量なんです♪


それとあんまり入れ過ぎすると重さで腰の調整ベルトが少しずつ伸びるというか、ズレるというか、そんな感じにきますので、ほどほどに。
※上記をご参照ください。 



    ランディングシャフトはサムライポジション!これがやってみたかった♪

 
このショアスタイルバッグの腰ベルト部分には大型のD環が上に2つ、下に1つの合計3個ついていて。



上の前側と下のD環にタモステーを挿すことで写真の様に斜めにランディングネットを装備することができます。


写真を見てもわかるように、ランディングシャフトが自分の足に干渉しないので、ストレスフリー。


これが通称、


サムライポジション!


早速一日つかってみたんですが、一度も足に干渉せず、ええ感じでした♪


きっと・・・

2017-09-07-23-03-18

「絶対に女にモテるはずです!!」
 
 

(笑)


    やってみたいことを早速・・・♪


 てな感じで、こだわりの各機能満載なコアマン / ショアスタイルバッグ


丸一日使ったんですが、上半身の開放感が新鮮でした♪

ホント、イイ感じ♪

もちろん、タックルベストにはタックルベストの良さもありますので、シュチュエーションに応じて両スタイルを使い分ける感じで運用の予定です!


そして、ショアスタイルバッグを導入してやってみたいことを早速やってみました!

2017-09-07-09-55-43

コレコレ!
CHUMS / ハイウォータークーラーパック !




ポップで可愛いクーラーパック♪
大容量なので、バッカン代わりにもなります。
これで両手が空くのでさらに自由度が上がりますね♪


やはり、釣りは楽しくないと♪
スニーカースタイルなポイントなら、このコアマン / ショアスタイルバッグでバッチリ対応できますよー♪
ヘビーユース確定です!

これは超おすすめです!



こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram
Instagram