初挑戦しました!

IMG_1128

大学の大先輩・藤田さんにお誘いいただき、
西宮は釣人家さんの『ロックフィッシュショート便」!



安い!大阪湾の釣り船・チャーター船 釣人家
http://www.tsuribitoya.com
 

兵庫県西宮市今津西浜町2−16
予約電話番号 090ー8794ー1091

受付時間 8:00〜 20:00


ロックフィッシュショート便は夕方17時出船〜20時帰港のショートタイムで「サクッと夜遊びしましょう♪」という週末限定の特別企画。
一人2,900円とリーズナブルな価格設定が嬉しい♪

IMG_1140

今回のメンバーは藤田さんとやぶうちせんせー、そして釣りガール・さらちゃん♪
受付は15時からなんですが、こんなメンバーなのでギリギリの16時半前に受付して、残った釣座に入りました。


今回もそうだったんですが、流すポイントによって右舷と左舷とでは大きく釣果が変わります。
ロックフィッシュショート便は受付順で釣座を決めれるので、受付開始すぐに行くことをオススメ。

IMG_1132


さてさて、巷ではライトワインドが流行っていまして、船内もほとんどの人がライトワインドをしていたんですが、自分はブレずに!?ガシラにも実績が高い、コアマンのCA-04 ミニカリシャッドを軸に狙います。


ロッドはコアマン・デイスター CDS82LL-CS -ミニカリダートスペシャル-

IMG_1131

かなーり繊細なティップを持つこのロッドはライトゲームにもバッチリ対応できます。
ちょっと長いかな?とも思ったんですが、軽さと繊細さの恩恵で全然長さも気にならず♪
ガシラの小さいアタリもしっかり乗せてくれます!


IMG_1134

釣果の方もバッチリパターンを掴んで、飽きない程度に連発!
水深、船の流れ方を考慮して、PH-02 パワーヘッド+Gの4g〜9gを使い分けて、しっかりボトムを取ることが重要。
そして、ボトムから離さないようにラインテンションに気をつけながら、竿先でチョンチョンと軽く動かす。
すると、フォール中にコココンっ♪と小気味の良いアタリがやっていきます♪


IMG_1136

ミニカリシャッドのテールが絶妙のアピールになるんですねー♪
他のワームも使ったんですが、ミニカリシャッドがダントツでしたね!


やぶうちせんせーもそのパターンで連発してましたよー♪


そんな感じで約3時間、初挑戦の釣人家ロックフィッシュショート便。
この価格でこの釣果はコスパ良すぎです!
そして、この釣りはチョー簡単なので初心者の方にもオススメですね♪


これはまた行かないとダメですわー♪







シマムラのInstagram
こちらもチェックお願いしまーす♪

Instagram