はい、どうも奥さん。
良い夫計画推進中、シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます。

結婚の予定は全くありません。
絶賛お相手募集中です。
ここで言うことちゃうぞ、と。


さてさて、以前も記事にしたんですが改めて、
『釣具、フィッシングウェアの収納にはランドリーバックをオススメしたい。』


   ランドリーバスケットって?


IMG_0470


自分が使っているのはこんなやつ。
ランドリーバスケットとか、マルチバスケットとかって言います。
ご家庭で洗濯物や小物入れたり、お子さんのおもちゃ箱に利用されているご家庭もありますね。
まぁまぁ、何にでも使える使い勝手の良い柔らかいビニール素材のバスケットです。

コレ、何の変哲もないごく普通のランドリーバスケットなんですけど。
これが釣行の際にむっちゃ便利なんです♪
 
 
   ランドリーバスケットは持ち運びに便利。
 
 
IMG_0466


自分はこんな風にタックルベスト、グローブ、キャップなど普段身につけるタックルギアなんかを入れて持ち運んでます。
取手が付いていますから、持ち運びに便利。

そして、容量も様々あります。
用途に合わせて大きさも選んでいただけるんです♪


 
   汚れが他に移らない。 
 
釣りに行くとどうしても水しぶきを被ったり、魚の粘液が飛んで来たりと思わぬ汚れがついてしまいますよね。
雨後の釣行だと泥汚れが飛んだりもしますし。
汚れものを直に車に置きたくないですよね。

そんな時にランドリーバスケットが超便利。
穴が空いていないので汚れが漏れる心配も全くナシ。
こんな風に車のシートに置いても大丈夫♪
シートに乗せるときはバスケットの底を拭くのを忘れずにー♪

IMG_0472
 
匂いも汚れも付きにくい素材なので、お家に帰ってシャワーで洗い流せばオーケー♪
 
IMG_0469


   結構どこでも売ってるので手に入れやすいです♪

ランドリーバスケットは量販店で結構安く、カラーバリエーションも豊富に置いてるので本当にオススメです♪
このスタックストーの収納ボックスが形状的にも秀逸で、適度な硬さもあり、使い勝手バツグン。
タックルベストを入れるなら25Lサイズがいい感じ。
自分が使用しているのも25Lタイプ♪



たくさん荷物があるなら、少し大きいタイプもありますね♪


 
   これは廃盤なんですが・・・。

IMG_0471


 
このバスケットはリトルミィなんです。
可愛かったから一目惚れでした♪

見つけたら買いなんじゃないでしょうかー♪ 







こちらもポチっとお願いします♪  

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング  
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ  
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram
Instagram