最近、仕事で身体を動かしたり、重い荷物を運んだりすることが多いんです。
お昼は家からおにぎりを握っていって、家で淹れた麦茶を水筒に入れて持っていって。
ザ・現場仕事なお昼ご飯♪
完全にイメージですが・・・。


IMG_1089

IMG_1044


ザ・飯テロ♪
こんな時間にすみません。。。


一人だから、一週間の食材費は大体1500〜2000円くらい。
毎食コンビニやとなんやかんやいって1000円くらい使ってしまうから、1日2000円と考えて一週間で・・・
そういう意味でも自炊は大分節約になってるんですよね。

p412a
敷島パン サンドロール 小倉&ネオマーガリン

コレ♪
自分、菓子パンが大好きなんですけど、久しぶりに買うと本当に美味しい。
なんか凄い贅沢している気分。
すっごい安上がりな幸せです♪


個々の価値観ではあるんですが、お金をかけなくても幸せになれるんです。
もちろん、お金はあるに越したことはないですし、必要ですよ!


でも自分はそんなにお金を稼いでいる方ではないので、こうやって必要でない部分を削ることによって、本当に必要なところに惜しみなくお金を使えるようになるんです。


会いたい人に会いにいったり、釣具、ルアーを買ったり、遠征釣行の油代になったり、本や映画などの芸術に使ったり・・・。


自分はそうやって使いたいですね。
さー、明日もお仕事なので炊飯器の準備しとこ♪











シマムラのInstagram
こちらもチェックお願いしまーす♪

Instagram