お疲れ様です!
シンジ・シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪ 


実は数ヶ月前からトレーニングをガッツリやっておりまして♪
いつもお世話になっているやぶうちせんせー@yabunonetとトレーニングに励んでおります。

そうやって日々トレーニングをしている訳ですが、自分が日々トレーニングをする理由を発表します!



      釣りをする上で動ける身体をキープしたい。


自分がホームグラウンドにしているのは大阪湾の港湾部。
比較的足場も良い場所が多いんですが、とはいえやはり自然と向き合っているのには変わりありません。
自分の身は自分で守ることが鉄則ですので、動ける身体をキープするのは必要と感じています。

また渡船を利用することも多く、船上での揺れ、堤防へ渡る際の段差などなど、ある程度の動ける身体をキープしていないと怪我をしかねないと感じる場面も多々あります。

なので、長く釣りを楽しむためにもやりすぎかも知れませんが、トレーニングをすることは自分の中で必要であると感じています。


自分のように筋トレではなくて、ジョギングであったり、ウォーキングをするだけでも違うと思いますので、皆さんもトレーニングをすることをオススメします♪

2017-12-03-09-30-48

ちなみにコアマンジョギングクラブでは一緒に走りたい方を随時募集しておりまーす♪
次戦は4月の芦屋さくらファンランに参加予定です!
どうぞよろしくお願いします♪


      すごく前向きになれる。


トレーニングを始めてから数ヶ月。
確実に身体に変化が現れてきています。

トレーニングは専門家であるやぶうちせんせーの指導の下行っているんですが、正しい方法で正しい重量を扱えば、正しく効果が現れます。

IMG_0921

この正しくやれば正しく効果が現れるっていうのが重要で、やはり結果が目に見えて出ると前向きに慣れますよね。
良い結果が出るから、さらに努力ができ、努力をするから、また良い結果が出る。
上昇のスパイラルの仕組みが出来上がっている訳です。


まさにこの通りで、他がダメでも筋トレさえすれば少なくとも筋肉にとってはプラス。
この小さなことが、実は大きい。
だから自分は日々トレーニングに励むのです。




      実はMMAのレフェリーを目指しています。


3つめの理由が一番大きい。


約7年前に一旦総合格闘技から身を引き、それからは試合に出る先輩方、後輩たちを陰ながら応援していたんですが、自分の中で何かの形で総合格闘技に関われないかとずっと考えていました。

そして、昨年勤めていた会社を退社し、フリーの身となったタイミングでお誘いをいただきまして。
これは「またとないチャンスだ、ぜひやりたい」と思い、参加させていただくことと相成りました。

image

やるからにはしっかりやりたいと思っていますので、まずはしっかり動ける身体を作ることから始めたいと思っています。
それが自分がトレーニングを続ける理由です。



      まとめ。


今はしっかり計画的にトレー二ングも進めることができて、目に見えて成果も出ている状態です。
そのせいか、心も身体も充実していて、身体もよく動いています♪


日々のトレーニングが自分に良い影響を与えていることは間違いありません。
3つの理由はずっと続いていくものですから、これからも日々トレーニングに励んでいきたいと思っています♪






こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         
Instagram