皆様、お疲れ様です。
シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪ 

昨晩は恒例の大学時代に所属していた研究室のOB・OG会に参加してきました。
毎年年明けと夏に開催される現役学生、OB・OGが参加する恩師を囲む会的な集い。
今年で3年目に突入したこの会はOB・OGの近況報告の場でもあり、新しい出会いの場でもあります。

そして、何よりも【前向きな、ポジティブな】意識、意志を持った人たちの集まりなので、自分も前向きになれますし、物凄くパワーをもらえますよね。


また恩師のもとで学んでいた以外は、仕事も好きなことも違う人たちの集まり。
だからこそ、思いがけない面白い話が聞けたり、一緒に仕事しましょうっていう新しいモノが生まれたりもするんです。

でもそれってそれぞれが一所懸命自分のやるべきこと、好きなことに前向きに取り組んでいるから。
その好きなこと、やるべきことにしっかり取り組んでいるってことがその人の価値であり、存在意義でもあると自分は思っています。

関連記事:自分の存在価値。

好きなことを正しい方法で一所懸命やっていると、必ず評価はされるし、しんどい時には助けてくれる。
だから頑張るんではなくて、夢中になってやっていれば自然とそうなるってこと。


自分もこの会に参加するといつも先輩方に声をかけていただき、いつも嬉しく思っています。
本当にありがとうございます。
自分も自分の後輩の何か手助けになれるよう、力をつけていきたいと思っています。


そう難しいことを思っていますが、単純にこの会に参加するのは楽しい♪
たくさんお話をして、たくさん笑って。
また夏に開催予定とのことなので、それまでにまた一所懸命やりたいことやって、面白い話を持っていけたらと思っています。

IMG_0355

参加された皆様、ありがとうございました!
またお会いしましょう♪


余談ですが・・・

枝豆は炙った方が旨い。

間違いない♪






こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         
Instagram