こんにちは!
シマムラ(@shinjishimamura)です♪


今朝は久しぶりの平日エクストリーム出勤。
この時期になると恒例となる生活パターンなんですが、 今年も始まりましたね♪

IMG_0567

例年3月も中旬になると本格化する春のシーズナルパターン『マイクロベイトパターン』
毎年『走りはいつだ?』『起点となる日はどこだ?』と早くから動いているんですが、最終的には毎年だいたい同じ時期に釣れ始めるこのパターン。 
それでも『今年は・・・』と早くから動き始めてしまうんですね。


で、結局今年も同じ時期に始まりました。笑


このマイクロベイトパターンは超イージーなパターンで、小細工は一切必要ナシ。
マイクロベイトがどこにいて、どこをどう動いているかを把握していれば、自ずとアプローチの仕方が見えてきます。


そんな感じでサクッとやってみると、やっぱり素直に答えは返ってくる。

IMG_0577

なんか超プロポーションの良いシーバスちゃん♪


ヒットルアーはこのパターンのど定番、COREMAN / PB-20 パワーブレード 。



同じパターンでもう1匹。

IMG_0581



シマムラ的PBー20の好きなカラーの2トップで釣れてご満悦♪

関連記事:コアマン / PB-20パワーブレード、シマムラ的好きなカラーTOP3♪


そして、サクッと釣ったらサクッと帰るが鉄則。
サクッと切り替えて出勤です。


超イージーなマイクロベイトパターン。
出勤前にサクッと釣ってサクッと帰る、そんなパターンも十分可能。
そんなマイクロベイトパターンで必ず釣る方法をまとめた記事をアップしています。
コチラも併せてよろしくお願いします♪


これから3月末にかけてこのパターンが最盛期を迎えます。
また楽しい季節がやってきましたね♪
ではでは、また現場でお会いしましょー♪





こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村

こちらもチェックお願いします♪                         

シマムラのInstagram
Instagram