皆様、お疲れ様です!
シマムラ(@shinjishimamura)でございます♪ 


最近のマイブームは先日も紹介しました、「北岡悟丼」。
食べ応え抜群な上に、超ヘルシーなのですっかりハマってしまいました♪


さてさて、自分の地元・大阪南港は依然好調をキープしております♪
もちろん日ムラはあるものの、パターンにハメれば短時間で複数本キャッチすることも可能。

ちゃんと現場に立っている人はだいたいのパターンを把握しているので、効率よく釣りをされていますね♪
素敵だと思います!


自分も早朝からちょっと様子を見に♪
サクッとVJでチェックすると、やっぱりおるよねー♪

IMG_1083


コアマン / VJ-22 バイブレーションジグヘッド は間違いないです♪
SNS見てたら登場率が異常に高いですもんね。
それだけアングラーに支持された釣れるルアーなんです♪


コレ投げてアカンかったら、魚おれへん。的な♪


魚がおることがわかれば、次は自分のやりたいことをやりましょう、と。

釣れている時こそスキルアップのチャンスですから、色々と試してみましょう。

テーマを決めて、自分に負荷をかけて、課題をクリアする。

釣れている状況以外の「コレはどうかな?」ということを試すのです♪


ということで、今回のテーマは「今シーズン初の岸壁ジギング」


今まで自分はこの時期に岸壁ジギングをやってなかったんです。

でも大阪南港の釣り場の特性と今釣れているパターン的に考えて、岸壁ジギングも効果があるのではないかと。


思い立ったが吉日ではないですが、思いついたアイデアはすぐに行動に移すべし。


まだ早いかなー


カラーが違うんかなー


確信がないことをすることはとても不安だし、いつも以上にメンタルを使う。
でも成功した時の、道の先に光が見えた時の達成感はひとしお。

IMG_1088

フォール中に突然やってくる「コンっ」という岸壁ジギング特有のアタリを捉えて、ダイレクトでスリリングな短距離戦!



ちなみにこのカラーを選んだのにも明確な理由があって♪
あ、詳しくは下記をご覧くださーい!

岸壁ジギングはシーバス以外にも・・・

IMG_1092

チヌなんかはよく釣れますよね♪

IMG_1091

この日は異常なほどヒトデが釣れました!笑


こんな感じで「岸壁ジギングは通用する」ということがわかったので、また次に繋がります。


それは確認作業でもあるけど、やっぱり自分で決めて現場で試さないとわからないですよね。
だからこそ、釣行毎に明確にテーマを設定して釣れている間に次の一手を仕込んでおくべき。


漠然といつも通りの釣りをするよりも、テーマを決めてテーマ通りに考えて動くようにすれば明確な判断基準が見えるハズ。

釣りだけでなく、普段の生活でもそういったルーティン以外に1日1日テーマを持って取り組めば自分の成長に繋がると思います。


そういった意味でテーマを持って取り組むって重要やと思います♪


まぁまぁ面倒くさいことではあると思いますが・・・。笑


【 Tackle Date 】    

ROD 
SHIMANO / EXCENSE B703ML / F 〜Ganpeki Commander〜

REEL   
SHIMANO / アルデバランMg

LINE   
Seager / R18 フロロリミテッド 12lb.




こちらもポチっとお願いします♪ 

釣りブログランキング
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

シーバス釣りブログランキング 
にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ 
にほんブログ村