いつ以来、タモを使っていないだろう。 イメージ画像

地元パトロール

ボクの地元大阪南港では春のシーズナルパターンが始まっています。それは「 ハクボイルパターン」。毎年この季節になると大阪南港ではハク(ボラの稚魚)が多くみられるようになり、シーバスがそれに着くんです。要はマイクロベイトのパターンなんですが、シーズン初期はナイ
『【マイクロベイト】大阪南港ハクボイルパターン!』の画像

春の嵐が吹き荒れた木曜日。大潮後の中潮、暖かい日中、日暮れ後に迎える満潮。やるなら今しかねぇ!・・・じゃないですが、行ってきました。大阪バチ抜けパトロール! シンジ シマムラ@shinjishimamura 爆風ですが、釣りにGO! 2017/03/02 21:37:10  関連記事:
『【シーバス】大阪バチ抜けパトロール × コアマン・コラボマニック』の画像

今日は仕事が早く終わったので、市内河川をパトロール!気温も比較的高く、昨晩から今朝にかけて生ぬるーい雨が降ったので、期待大♪当然、あったかいお茶を水筒に入れて持参です♪さて、なかなか釣るのは厳しいこの季節ですが、当たればデカイのもこの季節。狙うは河川に体
『大阪市内河川徘徊。シーバスはどこ?』の画像

播磨エリアの方でバチ抜けの釣果が聞こえてきましたね♪実は泉南エリアでも大阪港湾部に先立ってバチ抜けが起こるんです。時期的には播磨エリアに少し遅れて、2月下旬から3月頃。 昨日はちょっと早いですが、少しだけこの男と調査に行ってきました! タックル
『大阪バチ抜けパトロール × ミスター山泉』の画像

ここのところ、釣り場の足場がテトラポットということで、 こいつのありがたさが身に染みております♪ ニューバランスのトレイルランニング用シューズ New Balance / MT610 GX5 テトラ上でカチッと踏ん張ってくれて、 履
『【釣り用靴】テトラ上ではトレランシューズが最強!』の画像

↑このページのトップヘ